見るときは正座推奨!? 東方シリーズの名曲を邦楽で演奏した動画『傷林果』

access_time create folderエンタメ
ニコニコ動画『傷林果』

8月1日に動画サイト『ニコニコ動画』に投稿された“演奏してみた”動画『【邦楽BadApple!!】傷林果』を紹介します。上海アリス幻樂団の『Bad Apple!!』を三味線、箏、尺八など日本の伝統楽器で繊細かつ大胆に演奏しています。

『Bad Apple!!』は東方Project第4弾『東方幻想郷 〜 Lotus Land Story.』のBGM。この曲をアレンジした音楽達、そしてそれらを使用した多くの動画が『ニコニコ動画』で話題を集めました。今回紹介する動画は、「“Bad Apple!!”を邦楽で本気で挑戦してみた」とのこと。

動画は、横浜にぎわい座で演奏している様子が撮影されたもの。三味線、箏、尺八、笛、太鼓の計6人、演奏している姿は正しく日本古来からの伝統芸能、聴いていると自然と気が引き締まります。

和楽器の奏でる音の美しさに気づかせてくれる動画です。

【邦楽BadApple!!】傷林果:http://www.nicovideo.jp/watch/sm15183453

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 見るときは正座推奨!? 東方シリーズの名曲を邦楽で演奏した動画『傷林果』
access_time create folderエンタメ

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。