「2011年7月29日午後5時30分に東京駅で大量殺人します」と2chに殺人予告 警戒必要?

access_time create folder政治・経済・社会

巨大アングラ掲示板『2ちゃんねる』にて大量殺人の予告が書き込まれており騒動になっている。その書き込みは28日の21時頃にスレッドが立てられ、スレッドの名前は「2011年7月29日午後5時30分に東京駅で大量殺人します」というもの。そして書き込みの内容は「絶対に」の一言だ。匿名掲示板の2ちゃんねるといえどもそれは表向きだけのこと。警察が情報開示を請求すればどこから書き込んだのはくらい容易に判明する。

書き込んだ人は相当な自信があるのか「KYON」と名乗っており今後も書き込みを続けるようだ。ちなみにこのKYONというのは涼宮ハルヒの憂鬱に出てくるキョンのことを指しているようで、過去にハルヒ関係の書き込みも行っていた。

当然のことながら2ちゃんねらーは通報祭りとなっており「通報しました」、「これはまじで逮捕じゃね?」、「わーいリアルタイムで初めて見たー」という書き込みが行われている。現時点ではこの犯罪予告をおこなった犯人についての情報は何も得られていない状態なので、もし犯人が捕まっていないのであれば明日の予告時刻に東京駅へ行くのは控えておいた方が良いかもしれないぞ。

2011年7月29日午後5時30分に東京駅で大量殺人します

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

■ゴールドラッシュの最新記事
世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難
のむらしんぼ、佐藤秀峰らプロの漫画家が名を連ねるワンコイン似顔絵コーナー
本当に実家暮らしはモテないのか? いいえそんなことありません
韓国人のほとんどの人はカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる! カレー以外の食べ物もまぜまぜ
東京大学が『Twitter』の書き込みに対して学生に注意喚起「慎重に考えて責任を持って行動して」

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 「2011年7月29日午後5時30分に東京駅で大量殺人します」と2chに殺人予告 警戒必要?
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。