【アプリ】『Color+』というアプリが面白い 簡単に部分モノクロに出来る!

access_time create folderデジタル・IT
Color+で一部モノクロ化

今回紹介するiPhoneアプリは撮影した写真をいとも簡単に部分モノクロにしてしまうアプリ。『Color+』というアプリで無料でダウンロードすることができる。撮影した写真をカメラロールから読み込みモノクロにしたいところをなぞるだけで良い。もちろん手順は逆でも可能だ。全体をモノクロにして部分的にカラーにしても良いだろう。

アプリの機能としてはごく単純なもの。ブラシサイズとブラシのボカシ度を調節出来るほか、縫った箇所のモノクロ、カラーの反転やアンドゥなどがある。指先でカラーにしたいところ、もしくはモノクロにしたいところをなぞるだけの作業だ。

実際にガジェット記者が撮影し『Color+』でモノクロ化した画像が上の写真だ。こういったレタッチは通常パソコンの高級ソフトで行うものだったが、今ではスマートフォンで指先で出来る時代になってしまった。

また有料230円の『Color!』というアプリもある。こちらは広告が出ない物になっている。

Color+(無料)
Color!(230円)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 【アプリ】『Color+』というアプリが面白い 簡単に部分モノクロに出来る!
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。