ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これぞ神の手…! カインズホームの「マルチハンドキャッチャー」が捗る

これぞ神の手…! カインズホームの「マルチハンドキャッチャー」が捗る

あっきーさんTwitter( @AKB_45)より
冬に近づくにつれ空気もかなり冷え込んできましたが、みなさんはコタツに入ったままテレビを見ていて、手の届かない場所にリモコンがあったとき、軽く絶望した覚えはありませんか?

今後さらに増えていくであろう、そんな瞬間のために役立つ便利なグッズ「マルチハンドキャッチャー」という商品がにわかに話題を集めています。

販売しているのは、ホームセンターのカインズホーム。価格は198円(税込)です。

あなたの手の届かないところへ伸びる第2の手……!

「マルチハンドキャッチャー」のコンセプトは「あなたの手の届かないところへ伸びる第2の手」。せまいところや高いところのモノを取りたい時、コタツを中心に1日を過ごしたい時などに役立つアイテムです。

Twitterにて「カインズホームはじまったな…」というつぶやきと共に、実際に販売されている写真が投稿されると「やべぇ…汎用性ありすぎ…!」「ダメ人間生成機器……」「遠くにあるマルチハンドキャッチャーを取るためのマルチハンドキャッチャーが必要になる!」といった反応がみられました。

また「冷蔵庫の隙間に落ちたモノを拾うのに便利」という実際の使用者の感想も。価格が安価な点もポイントです。

学校では完璧に振舞っているが、自宅に帰るとグータラ過ごすJKの日常を描いたアニメ『干物妹!うまるちゃん』が人気を集め、人をダメにするソファや寝袋が注目されるなど、毎日の暮らしをより快適に、より堕落して過ごすために知恵を振り絞ってきた我々人類。

200円弱で第2の手が使えるなら、安い買い物といってもいいかもしれませんね。

『干物妹!うまるちゃん』PV

引用元

これぞ神の手…! カインズホームの「マルチハンドキャッチャー」が捗る

関連記事

KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy