ビールを売っているマクドナルドがある

access_time create folderガジェ通
mac14

ビールを販売しているマクドナルドがあるのをご存知ですか? 一部地域のマクドナルド店舗に限りますが、230円ほどで美味しいビールを飲むことができるのです。けっこうハンバーガーと一緒に注文する人が多いようですよ。

ビールを販売しているマクドナルドは、ベルギーにあります。ベルギーのマクドナルドでは、ほとんどの店舗でビールを販売していて、マックフライポテトと一緒にビールを注文したり、ハンバーガーと一緒に食べたりしているとのこと。

マクドナルドで売られているビールの銘柄は『jupiler』で、日本のラガービールに似た風味がありつつも、やや味が強いものとなっています。このビールは特別なものではなく、普通にスーパーや商店で販売されているので、旅行した際に見かけて名称だけは知っている人もいるのではないでしょうか?

ビールが美味しいベルギーならではのアルコール販売といったところですね。ちなみに、日本でも一部のファーストキッチンがアルコールを販売しています。もしかすると、日本のマクドナルドでもアルコールを販売する日がやってくるかもしれませんね。

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ビールを売っているマクドナルドがある
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。