ホルモンバーグに迫力のブッダチキン! 仏様の像がドーンと鎮座する広島の“ブッダバー”に行ってみた

access_time create folderグルメ
budda02

昨年、ガジェット通信では
広島の新名物!? 気になるB級グルメ“ホルモンバーグ”を食べてみた
https://getnews.jp/archives/698536[リンク]
という記事をお伝えしました。

そこで紹介したB級グルメの“ホルモンバーグ”、「美味しそう」「食べたい」といった感想が『Twitter』等にありましたが、記事中の“よりみち通り ぬけさく”の他にも、すぐ近くにある同じ中本商会さんの“ブッダバー“なるお店でも食べることができるとのこと。なんか悟り開いてて尊そうな名前、お店には仏像がドーンと鎮座していてなかなかのインパクトとのことなので、ちょっと行ってみました。

budda00

”ぬけさく”と目と鼻の先にあるビルの2階。入ると、まずは小さめの仏像がお出迎え。

budda01

一緒に置いてある猫が描かれた丸い石は、尾道在住のアーティスト・園山春ニ先生の作品とのこと。

budda02

そして、店の真ん中に結構デカイ仏像がありました。「ありがてえ、ありがてえ」といった感じです。仏像のインパクトに気圧されますが、お店はかなりオシャレ。

budda03

早速”ホルモンバーグ”をいただきました。やはりコリコリした食感がたまらない! 美味い!

そしてもうひとつ気になるメニューがあったのでオーダー。その名も“ブッダチキン”!

budda04

モモの部分をまるごと揚げたチキン、とにかくデカッ! ハサミでジョキっと切って食べます。ソースが2種類、一つはかなり辛口ですのでご留意のほど。

隠れ家的とでもいう感じか、お香が焚かれていい雰囲気のお店。“ブッダバー“という名前ですが仏教徒以外の方が行っても迫害はされないと思うので(多分)、広島に行かれた際はチェックしてみてはいかがでしょう。

……さて、余談ながら、近くに2軒ほど気になるお店が。

budda05

“ワンコインdeイタリアン ONE PIECE”というお店と……

budda06

スナックのたくさん入ってるビルにある“ジャンプ”なるお店。なんというか、いろいろと大丈夫なのかな……?

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ホルモンバーグに迫力のブッダチキン! 仏様の像がドーンと鎮座する広島の“ブッダバー”に行ってみた
access_time create folderグルメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。