メガドライブで『スーパーマリオ』発売

access_time create folderガジェ通

メガドライブ版スーパーマリオ

メガドライブ版スーパーマリオ

メガドライブ用ソフトとして、『スーパーマリオ』が発売されていたことが判明した。以前、『ソニック・ザ・ヘッジホック』と『スーパーマリオブラザーズ』が合体した『ソマリオ』などが勝手に作られて売られていたことがあったが、今回はカートリッジにハッキリと『スーパーマリオ』と書かれており、起動させれば本当にマリオが登場するゲームになっている可能性が高い。

当編集部では、この『スーパーマリオ』を中国の瀋陽市にて実際にゲットしたという人物から、譲り受けることができた。見た目はメガドライブのカートリッジと同じであり、実際にメガドライブに挿入することもできそうだ。

だが、お恥ずかしいことに当編集部にはメガドライブがなく、この記事を作成するまでに用意することができなかった。近日、検証のためにメガドライブ版『スーパーマリオ』をメガドライブで起動させてみる予定なので、どんな結果となるか楽しみにしていてほしい。

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. メガドライブで『スーパーマリオ』発売
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。