歯磨きするまえに歯ブラシを濡らす派? そのまま使う派?

access_time create folderエンタメ
歯ブラシ濡らす?濡らさない?

歯磨きをする際に使用する歯ブラシ。これについての面白いアンケートを実施してみた。その内容とは「使う前に濡らす派」と「そのまま使う派」だ。記者は濡らす派なのだが、濡らさないで使う人もいるとのことで、今回はどのくらいの割合で両者が別れるのが見てみたいと思う。
結果は次の通りだ。

濡らす派 864 (86.4%)
濡らさない派 136 (13.6%)

濡らす派が864(86.4%)と圧倒的に勝っている。濡らさない派は13.6%とわずかながらいるようだ。今回は1000人を対象としたアンケートだが、統計的には10人強に1人は濡らさない派が居るということになる。

そんな各派閥者のコメントだ。
<濡らす派>
・気分的に濡らす 夜中の間に埃とか付いてそうだし
・濡らすけど理由は別にないな。親がやってたから?
・濡らすと泡立ちがよくなる
・濡らすというか軽く洗うかんじで

<濡らさない派>
・電動歯ブラシなので、水に濡らさずそれ用の歯磨き粉をつけて磨いています
・歯ブラシを口に入れるだけでオエッとなる嘔吐反射持ちなので、濡らさない。
・ベッドに寝っ転がったまま延々歯をみがく癖があるのでたいがい濡らしません

以上のように両者とも言い分はあるようだ。ちなみに記者は電動歯ブラシだが、濡らす派だ。もしかしたら濡らさない方が良く落ちるのかもしれないぞ。しかし濡らさないで使うのって抵抗あるよね。使い捨ての歯ブラシならともかく……。

歯ブラシを使う前に濡らす派? 濡らさない派?

■関連記事
半額クーポンサービス『グルーポン』の横暴な手法 勝手に特典を付けて店舗側困惑 その胸中を激白
ニンテンドー3DSついに発売! 各店舗では行列ができる
キャバクラサイトにありえないくらい凄い子が掲載されて話題! 動物園的な意味で
アグネス・チャンに講演を頼むと100万円? 一方有森裕子は無料 過去には雑誌とトラブルも!?
高速にまばたきし裸眼で3Dを見る驚異の動画はフェイクだった? その製作の裏側を見よ!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 歯磨きするまえに歯ブラシを濡らす派? そのまま使う派?
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。