115円で遊べるハイクオリティなピンボールiPhoneアプリ 立体視で飛び出すピンボールにも!?

access_time create folderゲーム
PinballHD

暇な時やちょっと時間が空いたときに気軽に遊べるiPhoneゲームを紹介したい。今回紹介するのはiPhoneアプリゲームの『Pinball HD』だ。115円と有料ながらかなりハイクオリティなピンボールが楽しめる。

タッチでフリッパーを操作しボールを落とさないようにするというルールはみなさんご存じの通り。それに加えゲームならではの演出や物理演算が加わり、本当のピンボールかのように楽しむことができる。グラフィックもピンボール台全てがフルポリゴンで描画されており、ボールの位置により画面がズームアップ演出したりする。

ステージは全4ステージ。ステージの種類は西部を舞台にした「Wild West」、深海を舞台にした「The Deep」などがある。その内3ステージは自由に選択して遊ぶことが可能。最後の「Slayer」というステージだけは別途350円で購入しなければいけない。
これは元々別々に販売されていたものを1つにまとめたお買い得版となる。

さらに通常のピンボールのほかに、マルチプレイなども可能となっている。またセッティング画面で「Stereoscopic Imaging」を選択すると3Dピンボールにもなる。これはセロハンを使った3Dメガネを用意する必要があるが、飛び出る3Dピンボールを楽しみたい方は是非チャレンジしてみてほしい。

AppStoreでの評価も4.5とかなりレートの高い評価を出しており、その完成度の高さを知ることができる。

iPhoneアプリゲーム 「Pinball HD」を遊んでみた(ニコニコ動画)
Pinball HD
http://itunes.apple.com/jp/app/pinball-hd-4-iphone/id385440691

■関連記事
サザエさんのエンディングテーマにも元の曲があった? イントロが激似
CGと合成したリアルマリオカートの映像が凄い! 公開後数日で200万再生
5ドルで買った中国の枕の中からゴミがどっさり! 結果5ドルのゴミ袋
好きな鍋は? インターネットの調査結果はこれだ!
マンモスカレーで「ガジェ通みました」と言うと手作りカツを無料サービス!?

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 115円で遊べるハイクオリティなピンボールiPhoneアプリ 立体視で飛び出すピンボールにも!?
access_time create folderゲーム

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。