好きな鍋は? インターネットの調査結果はこれだ!

access_time create folderガジェ通
好きな鍋は?

『笑っていいとも!』や『ランク王国』で好きな鍋1位にキムチ鍋が選ばれたことが話題になったのをご存じだろうか。中には「捏造だ!」「流行らそうとしてる」と騒ぐ人まで出てくる程。『笑っていいとも!』の年代別アンケートによると全ての年代にて1位になったのがキムチ鍋。また別番組の『ランク王国』でも好きな鍋1位にキムチ鍋が選ばれていた。寒い季節なのでキムチ鍋が食べたくなったのかもしれない。

ではインターネットでのアンケート調査はどうだろうか? 『ランク王国』に出てきたトップ10の鍋料理を項目として実際にネット上でも同じアンケートを採ってみることにした。
その結果がこちらだ。

1位:すき焼き 261 (26.1%)
2位:しゃぶしゃぶ 152 (15.2%)
3位:水炊き 127 (12.7%)
4位:キムチ鍋 121 (12.1%)
5位:もつ鍋 93 (9.3%)
6位:おでん 84 (8.4%)
7位:寄せ鍋 80 (8%)
8位:豆乳鍋 41 (4.1%)
9位:カレー鍋 25 (2.5%)
10位:トマト鍋 16 (1.6%)
※無視 3票

1位は「すき焼き」という結果になっており、次いで2位は「しゃぶしゃぶ」、3位「水炊き」という結果になった。肝心のキムチ鍋は4位と上位に入っている。冬なので暖まりたいのだろうか。あとの順位は結果の通りだ。
また回答者のコメントは以下の様なものが挙がっている。

・冬は鍋料理で体の芯からぽかぽか温まれるのが嬉しい
・何回聞かれてもキムチ鍋は好きじゃないってば
・他人の唾液が混ざり合う鍋物は嫌い
・闇鍋こそ至高

ともあれ、キムチ鍋は4位と健闘しているといえる。
ちなみに『笑っていいとも!』でのアンケートは女性のみを対象としたアンケート。こちらのアンケートも女性のみを絞り出すことが可能となっているので、女性の回答数を見てみることにした。

<女性の回答のみ>
1位:すき焼き 32
2位:しゃぶしゃぶ 25
3位:水炊き 25
4位:寄せ鍋 16
5位:キムチ鍋 12
6位:もつ鍋 11
7位:おでん 9
8位:豆乳鍋 6
9位:トマト鍋 6
10位:カレー鍋 6

上位3項目は変わらずだが、4位と5位に変動あり。「寄せ鍋」が7位から4位に浮上しており、その代わりに「キムチ鍋」「もつ鍋」がそれぞれ5位と6位に転落している。
微妙な変化ではあったがインターネットのアンケートだとこのような結果になった。

アンケート見てたら鍋が食べたくなった。

好きな鍋は?

■関連記事
マンモスカレーで「ガジェ通みました」と言うと手作りカツを無料サービス!?
テレビ番組の1本分の制作費! 「おかあさんといっしょ320万円」「日テレ24時間テレビ40億円」
話題のiPhoneアプリゲーム『ゆけ!勇者』の今後の展開は? 作者「完成に向かっているところ」
石原都知事が急変「来年ほえ面をかいて来るよ」→「フェアの成功に手を携えていきたい」
大雪報道の最中にズッコケた女子高生が可愛いと話題に! 「今年最大の美少女」「さすがお目が高い」

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 好きな鍋は? インターネットの調査結果はこれだ!
access_time create folderガジェ通

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。