体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

代官山ランチ:ハイソな街で和牛バーガーをくらえ! ーーグリル バーガー クラブ ササ(味:★5 ハイソ度:★5)

IMG_0450

ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは恵比寿駅、代官山駅近くにある「グリル バーガー クラブ ササ(GRILL BURGER CLUB SASA)」さんです。

※全ての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/993255[リンク]

ランチレポ:グリル バーガー クラブ ササ(GRILL BURGER CLUB SASA)

代官山と言えば、『T-SITE』やギャラリーなどが立ち並び、ハイソでおしゃれな雰囲気。しかし、いざランチやディナーをしようと思って何も知らずにお店に入ると、お値段も“ハイソ”なみになってしまう場合も。今回は、お値段は比較的庶民派ですが、ボリュームたっぷりの絶品バーガーをご紹介いたします。

■ランチタイム:平日11:00〜16:00
■アクセス:
東急東横線代官山駅 東口徒歩30秒
JR山手線恵比寿駅 徒歩10分
代官山駅から12m

IMG_0435

駅をでてほどなく見つかるので、初めてでも迷わずたどり着くことができます。

IMG_0437

天気のいい日はテラス席もおすすめです。

たべたもの「カプレーゼバーガー(smal size)」

■たべたもの: カプレーゼバーガー(smal size)
■値段:1300円
■たべた日時:2015年6月6日土曜日15時頃入店

★★★★★: 

店員さんにおすすめを訪ねてみると、女性に人気なのは、“アボカドバーガー”と“カプレーゼバーガー”とのこと。筆者はモッツァレラチーズが大好きなので、カプレーゼバーガーをオーダーしました。

IMG_0450

ハンバーガーは久しく食べていなかったのですが、ここのハンバーガーは本当に美味しかったです。ここで食べたら、もうファストフード店では食べられないかも……と思うくらい。パテは、旨味、歯ごたえをしっかり感じる事ができ、かつ噛むと肉汁がジュワーと口の中に広がります。また、スパイスの利いたソースが、トマトやチーズ、その他具材との相性抜群。ソースのスパイスもまたパテの旨味を引き立てるのです。

ハンバーガーといえば、ナイフとフォークを使うというイメージですが、ここでは、バーガー用のペーパーに包んでかぶりつきます。バンズがふわっふわなので、おちょぼ口の筆者でもキレイに食べることができましたよ。

IMG_0443

ちなみにこちらのパテは、

・和牛100%
・化学調味料一切なし
・機械ではなく手ごねで混ぜる

1 2次のページ
mochimiの記事一覧をみる

記者:

ディズニーツムツム大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。