豪華なスニーカー…実は『九谷焼』だった!

access_time create folderエンタメ
九谷焼スニーカー

この写真、一見、日本的な豪華なスニーカーですが、実は『九谷焼(くたにやき)』でできているのです。『九谷焼』は主に石川県南部で生産される磁器。伝統的な技法を用いてこの”シューズ”を制作したのは九谷焼作家の北村和義さん。シューズメーカー『MADFOOT』展示会でお披露目されていたとのこと。

”狂足十年” シューズブランド MADFOOTの十周年企画としてこの絢爛豪華な”九谷焼スニーカー”が作成されたものです。この九谷焼スニーカーのデザインのまま通常のスニーカーにしてもかなり売れたような気がしますよね。

●うどよしさんプロフィール:書道家。とめはね等の少ない書 大衆書道を広めています。ペンで書くときにとめ・はね・はらい、しないんだから、筆で書くときにも同じようにしたらいいでしょうといいながらワークショップや教室運営で生きています。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 豪華なスニーカー…実は『九谷焼』だった!
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。