ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

再開される『けいおん!』にありそうな設定は? 「あずにゃんも一緒の大学」「実は高校生のまま」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『まんがタイムきらら』で連載の再開の予告が告知された、人気連載漫画『けいおん!』。そんな新たに再開される『けいおん!』だが最終回には卒業式を迎えている。つまり高校を卒業した設定になるのだ。そんな新たに再開される『けいおん!』だがどのような設定になるのか興味あるのではないだろうか?

そんな新たな『けいおん!』にありそうな設定を1000人を対象にアンケートを採ってみたぞ。

1位:あずにゃんも一緒の大学に進学してくる 297 (29.7%)
2位:実は高校のまま 276 (27.6%)
3位:新しいキャラクター登場 276 (27.6%)
4位:彼氏が出来る 134 (13.4%)
5位:就職活動をせず、メジャーデビュー 129 (12.9%)
6位:就職活動 116 (11.6%)

1位は「あずにゃんも一緒の大学に進学してくる」という回答で約3割がこれを選んでいる。つまり大学生活という前提での回答だ。次いで2位は「実は高校のまま」という回答が若干少ない27.6%。3位は「新しいキャラクターが登場」、4位は「彼氏が出来る」となっている。

そんなアンケートに対するコメントは以下の通り。
・らき☆すたという前例があるからなあ・・・
・どんな展開でも受け止めるつもりだぜ
・サザエさん方式で永遠に高校生
・単位が足りなくて3年生もう一回

ほかの回答では「就職活動をせず、メジャーデビュー」、「就職活動」などがある。実際に連載再開されたらどのような設定になるのか今から楽しみだ。

再開される『けいおん!』でありそうな設定

■関連記事
AKB48の番組存続投票 20時間で3万票突破!
2月11日に韓国が2ちゃんねるをサイバー攻撃を予告! 「やり返したら同レベル」
美人過ぎる女子レスラーの愛川ゆず季がガジェット通信をボコりにきた!
カメラの展示会『CP+』レポート第1弾 今年も3Dモノが展示される
AKB48が新たな商法開始! 指原莉乃の番組存続に3万票目標 しかし1票50円

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP