ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【エヴァンゲリオン】アスカ役の声優宮村優子さんがおめでた! 映画制作への影響は!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
宮村さんのウェブサイト

 『エヴァンゲリオン』の登場キャラクター『式波(惣流)・アスカ・ラングレー』の声優で有名な、ミヤムーこと宮村優子さんの2月4日付けのブログで、2人目となるお子様を妊娠していることが発表されました。おめでとうございます。

宮村優子オフィシャルブログ

 早速、2ちゃんねるでは「アスカの声優変更か」というスレッドが登場しています。もちろん正式な発表は全くないのですが、現在『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の制作真最中のはずですし、出産予定が7月末とのこと。もちろん、妊娠で声優さんが変更になるなんてことはないでしょうが、もしかするとなんらかの影響があるといったことは考えられます。2ちゃんねるアニメファンの書き込みを見てみると、代役はどの声優さんがよいという書き込みもあるものの、やはりアスカの声はミヤムーしかいないという意見が多いようです。もちろん筆者もアスカ=宮村優子さんのイメージが強すぎるため、代役はまったくイメージが湧きませんが、唯一代理が出来る可能性がある人といえば、エヴァ芸人『桜稲垣早希』さん。昨年あたりからジワジワとブレイクの兆しを見せている若手芸人で、彼女のアスカのモノマネのレベルは半端ないです。もし部分的に桜稲垣早希さんの声が途中に入り込んでいてもファンでも気付かないレベルかも。
 
 ルパン三世のモノマネをしていた、クリカンこと栗田貫一さんが声優になった例もあるので、宮村優子さんに取って代わることはないにしても桜稲垣早希さんがなんらかの形で本当にアニメ声優をやることがあるかもしれませんね。

※この記事はガジェ通一芸記者「さきえる」さんが執筆しました。
●さきえるさんプロフィール:アメブロで『エヴァンゲリオン情報局 最速ヱヴァ情報evacollection』という情報ブログをしています。エヴァに関する情報を集めて発信&イベントなどもいろいろ企画しています。仕事は商品ネット販売&デザイン営業などです。趣味はテニス。これからよろしくお願いします。

■関連記事
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しいと自画自賛!
タモリ流インスタントラーメンの美味しい作り方! 評論家も絶賛
ガジェット通信一芸記者さん募集中です
和風絵巻みたいなポケモンイラストが凄すぎる! まるで鳥獣戯画

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。