体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

映画『みんな!エスパーだよ!』撮影現場レポート「喫茶 シーホース」にもお邪魔したよ!

みんな!エスパーだよ!

『デトロイト・メタル・シティ』で知られる漫画家・若杉公徳による原作を、園子温がドラマ化した『みんな!エスパーだよ!』。染谷将太を主演に迎え、女の子の可愛さと独特なギャグで、深夜帯にも関わらず高視聴率をキープ。スペシャル版が放送されるなど人気を集めています。

愛知県東三河を舞台に、突如として超能力に目覚めた平凡な高校生・鴨川嘉郎と、彼を取り巻くエスパーたちとの交流をバカバカしく、ちょっぴりエッチに描き出した本作が満を持して映画化。『映画 みんな!エスパーだよ!』が2015年9月に公開となります。

現在、映画は絶賛撮影中。ロケ地はもちろん、園監督の地元でもある愛知県! 5月18日、愛知県・豊橋にて現場取材&囲み取材が行われたので筆者もお邪魔してきました。

【関連記事】人気ドラマ『みんな!エスパーだよ!』が映画化! 園子温監督×染谷将太のタッグが復活
http://getnews.jp/archives/822049 [リンク]

『みんな!エスパーだら!』出演陣が三河弁で意気込みを語る

みんな!エスパーだよ!

この日、撮影が行われたのはドラマにも度々登場する「喫茶 シーホース」。通常は「喫茶 パトリア」として営業中。

みんな!エスパーだよ!

ズラリと登場したキャスト陣と園監督。染谷将太、真野恵里菜、新ヒロインの池田エライザ、マキタスポーツ、深水元基、柾木玲弥、安田顕、神楽坂恵。

みんな!エスパーだよ!

園監督と染谷将太。『ヒミズ』『TOKYO TRIBE』など度々作品でタッグを組んでいるだけに、お互いに信頼しきっている安心感があります。

みんな!エスパーだよ!

本作以外にも、『新宿スワン』『ラブ&ピーズ』『リアル鬼ごっこ』と最近すっかり園組常連となった真野恵里菜。新ヒロインの池田エライザさんとも和やかな雰囲気。

「映画になってドラマの撮影と変わった事は?」との質問に「いつも通りの現場です」と答えるキャストの皆さん。染谷さんは「嘉郎はただひたむきに頑張るという少年なので、自分もひたむきに頑張ろうと思います」とコメントし、監督も「自分は三河にいた間は童貞だったので、嘉郎の気持ちが分かる。この風景にしっくりきます」と自分の経験と主人公の嘉郎を重ね合わせていました。

みんな!エスパーだよ!

ドラマ放映時、大胆なパンチラが話題となった本作。真野さんは「ドラマでパンチラが多かったので、ファンの皆さんに心配されました(笑)。今度はパンチラが大きなスクリーンに映ると思うと、それはそれで複雑です」と笑顔でコメント。真野さんには申し訳無いが、映画版も期待できそうだ!

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy