ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

唐沢寿明主演の刑事ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』は6月19日スタート テレビ放送直後に『Hulu』で2話目を配信

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


日本テレビとオンライン動画配信サービス『Hulu』による共同製作ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』の初回放送日が、2015年6月19日(金)に決定。特別企画として『金曜ロードSHOW!』でプレミア放送された直後から『Hulu』にてエピソード 2の配信を開始し、さらにエピソード3以降は毎週金曜日に6週連続で1話ずつ追加配信されます。


『Hulu』初のオリジナルドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』は、ドイツで2010年に放送開始後、2013年までにシーズン5まで制作された超人気ドラマシリーズ『DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP )』のリメイク版。30年間の昏睡状態から目覚めて時代とズレてしまった刑事役を唐沢寿明さん、そしてそのバディ役を窪田正孝さんが務め、アクションあり、笑いあり、そして涙ありの刑事ドラマを展開します。

『THE LAST COP/ラストコップ』特報(YouTube)
https://youtu.be/ku_5NBvIhR4

新たに公開された特報映像では、30年の眠りから目覚めてうまく現代に溶け込めない主人公の右往左往する様子が。刑事に復帰したことで常識無視の大暴走を開始した彼に、果たしてどんな事件が待ち構えているのでしょうか。渋くて豪華な共演者陣にも注目です。


テレビ放送とネット配信が連動し、エンターテインメント界に新風を巻き起こす日本初の新企画『THE LAST COP/ラストコップ』。まずは6月19日(金)のエピソード1の放送を楽しみに待ちましょう。ちなみに、オリジナル版の『ザ・ラストコップ』はシーズン1が『Hulu』にて配信中。こちらも続きが気になる展開でドハマりしている人が続出しているはず。気になる方はあわせてチェックしてみては?

<ストーリー>
1985年。型破りだが熱すぎるほどの情熱で数々の事件を解決してきた刑事の京極(唐沢寿明)は、凶悪犯のカグラを追いつめた。しかしその瞬間、カグラの仕掛けた爆弾が爆発。京極はそのまま昏睡状態に陥り、30年間眠り続けることに……。

そして2015年のある日。とあるキッカケで目覚めた京極は妻の加奈子(和久井映見)の元を訪れるが、再婚した加奈子から家を追い出され暴れていたところを若手刑事の亮太(窪田正孝)に逮捕されてしまう。そのまま横浜中央署に連行された京極は、かつての後輩・鈴木(宮川一朗太)や上司の鯨井(田山涼成)と再会。早速刑事の職に復帰することになるが、時代錯誤を炸裂させまくり、バディを組むことになった亮太を困らせてばかりだ。そんな中、京極と亮太は世間を騒がせている2人組の犯罪者「シーサー」が狙っているあるイベントの警備を担当することになり、現場でシーサーらしき男を発見するのだが!?

『Hulu』公式サイト:
http://www.hulu.jp/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP