ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【写真たっぷり】安田顕がMCの“ジジイ”連呼に恐縮! 『龍三と七人の子分たち』舞台挨拶レポート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


北野武監督最新作『龍三と七人の子分たち』が4月25日より公開。初日には東京・新宿ピカデリーにて、北野武監督、藤竜也さん、近藤正臣さん、中尾彬さん、安田顕さんが登壇しました。

先日ガジェット通信に掲載した「極悪なヤスケンの色気が凄まじい! “悪い男”好きの女性必見の『龍三と七人の子分たち』」という記事を多くの方にご覧いただけたので、今回もヤスケンさん推しでご紹介させていただきます!

【関連記事】極悪なヤスケンの色気が凄まじい! “悪い男”好きの女性必見の『龍三と七人の子分たち』
http://getnews.jp/archives/919329 [リンク]

【ストーリー】
北野武監督が世に放つ新たな作品の主人公は、なんと引退した元ヤクザのジジイたち! 金も居場所も失った彼らだったが、普通のジジイになれるはずもなく毎日くすぶっていた。ある日オレオレ詐欺にひっかかってしまう元組長。若い者に勝手な真似はさせられねぇと、昔の仲間を呼び寄せ、世直しに立ち上った!


サングラスをかけて登場した藤さん。堂々とした迫力と格好良さに会場からはどよめきが。


近藤さんと中尾さんも、独特のオーラがあって素敵。若人には出せない雰囲気です。


「皆さんベテランなのでそんなに演技をつけなかった。日本の役者は本当にうまい。これだけ笑いがとれるのは大したもの」と役者陣を絶賛する北野監督。舞台上でも、北野監督や藤さん、近藤さんが世間話をして、映画の続きを観ている様な光景を見る事が出来ました。


また、「ジジイが最高!」というキャッチコピーのとおり、本作はジジイたちが大活躍するストーリー。司会者が監督、キャスト陣に質問を投げかけたり、ストーリーを説明する歳「ジジイ、ジジイ」と連呼するので、その度に会場からは笑いが。その度に安田さんは恐縮して、借りてきた猫の様になっていたのが印象的でした。先輩に対して礼儀正しい姿勢が見れる一幕です。


その他、キリっとした表情の安田さん、遠くを見る安田さん。ストライプのスーツにネイビーのシャツがセクシー。


映画ではジジイたちの敵、若者詐欺師集団のボス・西として、イヤ〜な演技をしている安田さん。とはいえ、映画のどこかでひょうきんな部分も見せてくれますので、まだ観ていないファンの方はお楽しみに。


映画『龍三と七人の子分たち』は現在大ヒット上映中。ガジェット通信では、北野武監督、女優の清水富美加さんのインタビューを近日公開予定ですのでお楽しみに!

(撮影:wosa)

北野武監督『龍三と七人の子分たち』特報映像(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=PJY9hWKIgzE

『龍三と七人の子分たち』公式サイト
http://www.ryuzo7.jp/

(c)2015『龍三と七人の子分たち』製作委員会

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP