ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ニコニコ超会議】民主党の蓮舫議員と枝野議員が「ぽこた」と共演(笑)! イベントが大盛況に!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2015年4月25日(土)、幕張メッセで開催中の『ニコニコ超会議2015』にて、民主党ブースがオープン! 蓮舫代表代行と枝野幸男幹事長だけでなく、ニコニコで絶大な人気を誇る「ぽこた」が登場! コスプレイヤーでタレントの「しらほしなつみ」も登壇し、多くの若者が駆けつけた。

・熱いまなざしを舞台に向ける観客
驚いたのが、トークイベントに集まった若者たちの性別である。ほとんどが女子で、熱いまなざしを舞台に向け、ゲストたちが話すトークに耳を傾けていたのだ! 数人の女子たちにイベントの感想を聞いてみた。

・観客たちの声
「ぽこたサンが出るとき聞いてきました」
「ぽこたを見にきました」
「ぽこたを生で見たいと思って」
「ぽこた君が目当てかなあ」
「ぽこた!!」
「ぽこたサン見れて嬉しいです」

・従来の政党のブースとは違った雰囲気
トーク内容も非常に興味深く、しらほしなつみが語る体験談に多くの女子たちが共感し、頷いている姿があった。

トークのあとは、しらほしなつみと記念撮影する人もおり、従来の政党のブースとは違った雰囲気に。きっと良い思い出になったに違いない。

・若い男子の観客が集まるイベントに
ぽこたたちのトークのあと、民主党女性自治体議員トークも開催。石井宏子千葉県議、守屋貴子千葉県議、三瓶輝枝千葉市議、田畑直子千葉市議、吉本貴美子四街道市議が参加。

こちらも若い男子の観客が集まってトークを聞くなど、注目度の高いイベントとなった。

よくよく考えてみれば、蓮舫代表代行と枝野幸男幹事長が、ぽこたやしらほしなつみと「食い違わず普通にトークしていた」のが凄かった。ちょっと想像がつかないワンシーンである。

世代を超えて、趣味の世界を超えて、画期的な場になったのは違いない。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/26/minsyu/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP