ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

グルーポンで購入したおせち料理がが見本と全然違う! それを受けてバードカフェの社長が辞任を発表

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


共同購入サイト『グルーポン』で注文すると21000円のおせち料理が10500円になると話題になり500件の注文を受けた『バードカフェ』。しかしその注文の多さに対応出来ず送られてきたおせち料理は見本とは全然違う物になっているとネット上で騒がれている。騒ぎはまだ収拾が付かず、現在もネットを中心に炎上気味だ。

そんなおせち料理を販売したのは株式会社外食文化研究所の『バードカフェ』。代表は水口憲治氏で既に自身のブログや『Twitter』でも謝罪がおこなわれている。そんな水口憲治氏のブログを見てみると気になる一文が書かれていた。

「この責任は2011年1月1日をもちまして株式会社外食文化研究所の代表取締役を辞任することと相成り、引き続きこの件でご迷惑をおかけしたお客さまへの対応を行って参ります」(原文ママ)

今回の騒動を受けて水口憲治氏は社長を辞任するということらしい。そして今後も返金、謝罪を含め対応をしていくとのことだ。

問題のおせち料理について少し説明しておこう。見本はかなり豪華な内容の4人前おせち料理がサンプル写真として掲載されていた。しかし実際購入者に送られてきたものは中身スカスカのおせち料理だったという。品数も33品との説明に対して数えてみると25品程しかないとのこと。また、クール便で送られてくるはずが普通便で送られてきたとの話も。中には腐っていたという報告も挙がってきている。

この件に関して、グルーポン側でも謝罪文を出しており全額返金、そして「お客様にお選び頂ける商品カタログ」が掲載されている。

今後バードカフェの対応がどうなっていくのか、見守っていきたいと思う。

※画像はブログより引用

「謹製おせち」ご購入のお客様へのお詫びについて(水口憲治ブログ)
バードカフェ「謹製おせち」ご購入のお客様へのお詫びについて(グルーポン)

【急募】今回のおせちを購入した方(被害者)の方を募集します。関東近郊の場合は取材させて頂く場合が御座います。下記のフォームよりお願いします。

■関連記事
グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も多数
話題の見えすぎる暗視スコープを改造したらおっぱいが見えちゃった? やりすぎな動画が公開
コミケ79コスプレ特集 戦場カメラマンに日本鬼子も居た!/a>
人気声優の平野綾がタクシーで拉致されそうになる! Twitterで多くの同情を買う反面2chでは「大げさ過ぎ」の意見
『東京国際アニメフェア』と『アニメコンテンツエキスポ』どちらに行く? 1000人に聞いてみた

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP