体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界の野生動物にグルメも! GWおすすめ人気旅8選

ビーチ1位_モンキーマイア_イルカ

今年のゴールデンウィーク(GW)は、4月25日から数えると最大12連休取れてしまう人もいる大型連休です。例年とはひと味違った連休を過ごしてみてはいかがでしょうか。H.I.S.はSNS利用者を対象に、厳選された8スポットから行きたい旅に投票してもらうキャンペーンを実施。【ビーチ編】【シティ編】にわけておすすめの旅8選を人気順にご紹介いたします。

あの海の生物に出会える、GWに行きたい旅先ランキング!【ビーチ編】

ビーチ1位_モンキーマイア

毎日ビーチに遊びに来る野生のイルカに会いに行こう!
第1位:モンキーマイア/オーストラリア
世界遺産シャークベイにあるモンキーマイア。最初に地上にあがったとされている生命体ストロマイトが現生している、貴重な地域でもあります。5年間でもイルカが現れなかったのはたったの4回で、毎日1.2回はイルカが遊びに来るのだそう。見に行ったけど会えなかった……なんて失敗も防げるイルカスポットが堂々1位に輝きました。

ビーチ2位_ハワイ_マンタ ビーチ2位_ハワイ島

野生のマンタ遭遇率90%以上!? ハワイの離島で大自然を満喫!
第2位:ハワイ島/ハワイ
世界有数のダイビングスポット、ハワイは、見られる生き物の約30%が固有種なんだとか。マンタ・コーブのナイトダイビングでは、夜間に海面へ浮上してくるプランクトンを食べる野生のマンタを見ることができます。昼とは違った海で野生マンタと一緒にダイビングしてみては。

ビーチ3位_ゴールドコースト_土ボタル ビーチ3位_ゴールドコースト

世界遺産の洞窟で神秘的な光を放つ土ボタルを鑑賞!
第3位:ゴールドコースト/オーストラリア
世界遺産の山から流れ落ちる川の水圧によって完成した自然の洞窟に生息する土ボタル。無数の神秘的な青い光が洞窟の天井を照らします。夜だけの幻想的な世界に、浸ってみてはいかが?

ビーチ4位_スミロン島_ジンベイザメ

地球上でクジラの次に大きい生物、ジンベイザメと泳ごう!
第4位:スミロン島/フィリピン
ジンベイザメは、プランクトンや海藻、小魚を食べるため、大きな歯はなく動きは緩慢で、性格はいたっておとなしいのだとか。クジラの次に大きいサメに会いにいってみては。

1 2 3 4次のページ
mochimiの記事一覧をみる

記者:

ディズニーツムツム大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会