体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

史上初!? 透明なのにヨーグルト味『サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』を飲んでみた

グルメ
IMG_4329

サントリー食品は、『サントリー天然水』シリーズの新たなラインナップとして『サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』を4月14日に全国で発売しました。『南アルプスの天然水』のシリーズは“レモン”や“朝摘みオレンジ”のフレーバーの商品がこれまでに発売されています。近年“美味しい水”のニーズの高まる中、ミネラルウォーターシェアNo.1を誇るといわれている『サントリー天然水』の新商品、期待大です。

『サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』

IMG_4275

編集部では、発売日に早速入手。パッケージは、おなじみ青のロゴの他に、白、赤が基調のデザインとなっています。更に、ミントのイラストやゴールドの色が映え、爽やかかつリッチな印象に。

IMG_4320

素材の秘密は、牛乳由来のミネラルやアミノ酸をふくんだ透明素材。これらをブレンドすることで、水のような透明感を実現したそう。さらに、果実由来の香りなど厳選された素材を使用し、華やかかつ爽やかな風味が引き出されているのだそうです。カロリーは、24kcal/100mlととてもヘルシー。ヨーグルト味だけどカロリーは気にせず、ゴクゴク飲めちゃいます。

IMG_4336

グラスに注いで編集部のデスクに置いてみましたが、正真正銘、透明です。編集部スタッフでさっそく試飲してみました。

飲んでみた感想は?

IMG_4329

・初めて体感した不思議な感覚。果実系の香りもほのかに感じられて美味しい(20代男性)

・無色透明なのに、ヨーグルトの味がしっかり香る不思議な天然水。ほのかに甘く飲みやすかったです (30代女性)

・見た目は透明なのにほんのり甘いヨーグルトの味がしてびっくり。健康的で爽やかな風味を感じつつも、どこか懐かしい香りがしました (20代男性)

1 2次のページ
mochimiの記事一覧をみる

記者:

ディズニーツムツム大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会