ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【たべものレビュー】インスタント焼きそば『サッポロ一番 男の焼そば 極太硬麺』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

この記事では、インスタント食品をメインに食べて紹介&レビューをしちゃいます! 今回は、インスタント焼きそば『サッポロ一番 男の焼そば 極太硬麺』を、『日本一インスタントラーメンを食べる女』で有名な、モデル兼インスタントラーメン評論家の麻布台綾子さんに試食してもらいました。

<今回のレビューデータ>
商品名: 『大盛・極太硬麺! 男の焼きそば』
メーカー: サンヨー食品
ジャンル: インスタント焼きそば
発売日: 2009年3月16日(月曜日)
その他: 熱湯4分 / 171g / 704kcal / 190円

麺 …… 麺が太いのは名称の通りなのですが、麺の外側はフワフワしているにもかかわらず、内側は歯ごたえのあるモッチリとした食感を楽しむことができました。なによりも、そのフワフワとした外側の部分がソースをたっぷり吸収してくれるので味もバッチリ。最良の麺に最良のソースといえると思います。もしこれが薄いソースだと麺の味を引き出せなくなると思うので、水分を余計に吸収しないように少し早めにお湯を捨てました。

ソース …… 濃いイメージがあったのでしょっぱいと困ると思ったのですが、しょっぱさはまったくなく、絶妙な甘さとドロリとした脂が絶妙でした。確かに濃いのですが、しょっぱさではなく濃厚なコクで濃さを表現しているようです。ガーリックとブラックペッパーが混ざったソースなので、食欲がそそられないわけがありません。麺と同じくらい、ソースが重要なインスタント焼きそばです。

具 …… 私はいつも思うのですが、焼きそばは具が自分を主張してはいけないと思うのです。焼きそばの味は具よりも麺とソースが決めてだと考えます。この焼きそばの開発者の方もそういう考えなのか、具が自己主張しないので、麺を思う存分堪能できます。しかし、具がないとそれはそれでさびしいですよね。麺の歯ごたえと味に慣れてきたころ、具のキャベツを噛んでシャキッとしたときの食感は、この焼きそばの味をひとつ上のものにしてくれます。

総合 …… 男の焼きそばとして売ってはいますが、これは女も楽しめる男の焼きそばといえるでしょう。女だから小食でライトな食べ物が好きというのは偏見ですし、男と同じようにガッツリと食べたいときもあります。この焼きそばは、そんな欲望を叶えてくれるインスタント焼きそばといえるでしょう。

麻布台綾子さん、レビューありがとうございました! 男性向け焼きそばを女性が食べても満足できるもんなんですね! むしろ普通のより美味しいとは……。よーし、今度彼女に食べさせてあげよーっと! ……まずは彼女つくらないと。

協力: 麻布台綾子(インスタントラーメン評論家)
編集: ガジェット通信

こんなグルメの記事もあります
【発売前レビュー】インスタントラーメン『匠 香味だし塩』
【発売前レビュー】インスタントラーメン『とろとん』
【発売前レビュー】インスタントラーメン『二刀流 濃厚からみ味噌』
牛乳に混ぜると美味しいアリエナイもの8選
『日本一インスタントラーメンを食べる女』に聞いた最近のカップラーメンベスト5

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。