ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

台湾のマイクロソフト美少女キャラがついにギャルゲーになった! 台湾の本気を見た

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
台湾マイクロソフトがギャルゲーを

ガジェット通信で何回も紹介してきている台湾のマイクロソフトサイトの『Silverlight』のキャラクター達。そんな彼女たちがギャルゲーになったという話題になっている。
「藍澤光(あいざわひかる)」は9月下旬に台湾マイクロソフトサイトにてデビューし、翌10月下旬にはハロウィンの格好で再度驚かせた。
先日は4姉妹設定が公開され「藍澤光」以外に三女の藍澤玲(れい)、二女の藍澤葵(あおい)、長女の藍澤優(ゆう)がサイトに公開されている。

そんな4姉妹が登場するギャルゲーが本家サイトに公開されたというから驚きだ。サイトにアクセスすると主人公の顔を決める工程から始まる。ここで2メガ以下の画像を読み込みイケメンな自分の画像を使うといいだろう。画像の大きさ、角度なども微妙に調節することが可能だ。

主人公の顔を当てはめる工程

読み込むといよいよゲーム開始だ。ブラウザ上で動作するので特にソフトウェアの導入は必要ない。「お、Flashで動いてるのかすげー」と思った人は甘い! ここは『Silverlight』のプロモーションも兼ねているのでもちろん『Silverlight』で動作している。

ゲームの内容は言葉の壁があるのでわからないが、どうやらクリスマスに関する内容だということは少しわかった。途中ギャルゲーの様に選択肢も出てきてその選択肢によって彼女たちの心境も変化するようだ。その心境は表情によってわかるぞ。
また右上のボタンをクリックするとフルスクリーンで遊ぶこともできる。

こちらは期間限定での公開となており来年の1月18日の18時までとなっている。ちゃんと遊んでみたいのだが、日本語じゃないのがネックだ。是非日本語化してほしいものだ。

4姉妹も登場

台湾マイクロソフト Silverlightのサイトでギャルゲーが遊べる

■関連記事
iPhone同士で無料通話できるアプリ『Viber』が凄い! これを使えば通話料節約
HTCのAndroid端末でベンチマークテスト! 同じメーカーなのに早さが全然違う
iPhoneアプリが気軽に作れる『AppMakr』でガジェット通信アプリを作ってみた
こんなクリスマスは過ごしたくない! 「当日にフラれた」「脈あり男性にメール」
JaneStyleの作者が作った軽快Twitterクライアントソフト『Janetter』正式版が公開!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。