体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

現役ライダーも未来のライダーもみんな集まれ!『第42回東京モーターサイクルショー』

IMG_1160_R

東京ビッグサイトで開催されている、バイクの春の祭典「第42回東京モーターサイクルショー」を取材した。初日午前中は関係者およびプレス向け公開で、まずは開会式が執り行われた。

IMG_1092_R

開会式は主催者代表のあいさつに続いて、開会が宣言され3日開催の幕が切って落とされた。

IMG_1059_R

バイクと言ってもなにも買って乗るだけではない。モータースポーツも盛んで、普段はじかに見ることができないレース仕様バイクの展示もある。

IMG_1061_R

警視庁も完全サポートで、憧れの白バイを展示しているが、期間中は子ども連れでも楽しめるように制服貸し出しによる撮影会、女性白バイ隊「クイーンスターズ」による模範走行、28日は大島優子さんを招いての楽しく学ぶ交通安全ステージ、白バイ隊員によるワンポイントレッスン等、企画も盛りだくさんだ。

IMG_1145_R

福島県にあるエビスサーキットは東北サファリパークもあり、レースはもちろん動物とも触れ合える楽しいサーキットなのでぜひ来てください!とコンパニオンが案内してくれた。

IMG_1126_R

アメリカのバイクはとにかくビッグだ。コンパニオンにどこがかっこいいですかと聞いてみたら、ここです!とクランクケースのあたりを指してくれたので、クランクケースを中心にして撮影。

IMG_1123_R

でかいことはいいことだと言わんばかりの大きさに、小柄のコンパニオンがさらに小さく見える。

IMG_1114_R
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。