ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

電車内で電話をしていた男性を注意! 見ていた第三者が危険を感じ停止ボタンを押し2chで「誰が悪いか」議論に発展

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


12月7日の早朝、JR総武線が市川駅で停車中に非常停止ボタンが作動した。その原因は社内での口論だと言う。電車内で電話していた男性Aを男性Bが注意したことが原因によるトラブルのようだ。このトラブルを見ていた第三者の男性Cは非常停止ボタンを押し駆けつけた駅員により男性Aと男性Bはホームに降ろされた。

しかし、このニュースに対して『2ちゃんねる』では誰が悪いのかと議論になっているようだ。電車内でマナーを守らず電話をしていた男性Aが悪いのか? それとも注意をした男性Bが悪いのか。

『2ちゃんねる』の大半の意見は「男性Cが悪い」と言う意見になっている。それらの意見をまとめて見ると以下のようになる。
・A、Bは双方同士の問題であって電車を停止した罪はない。
・Cが圧倒的に悪い、こういう独善的な奴イライラする
・Cが悪い、逃亡するなよ
・Cが悪いだろ。往来妨害だぞ。

と、Cが圧倒的に悪いと言う意見が大半のようだ。勝手に電車を止めるのは迷惑極まりないということだろう。この電車を緊急停止した男性Cはどうなったのか書かれて居ないが、おそらくその場から逃げたことが考えられる。

今回の緊急停止により上下線47本が運休し7万人に影響が出たという。普段から遅れがちな総武線、中央線ユーザーでもこれくらいのことで止められてたら怒りたくもなるだろう。

しかし電車の中での電話はマナー違反なので駄目だぞ!

総武通勤電車でけんか、7万人迷惑…原因は携帯

■関連記事
話題の暗視カメラのおもちゃで服がスケスケの事実? 検証してみた!
ジャストシステムが一太郎新バージョンとATOKを発表! 新製品名は『一太郎 創』
台湾のマイクロソフト公式サイト萌えキャラの姉妹が公開! 姉妹も可愛い
台湾のマイクロソフトのサイトが激萌えで凄い! 日本がまさかの敗北
元カレ(元カノ)が急に連絡してきた! その理由とは「金を貸して欲しい」「大手企業に就職した」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP