ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『Yahoo!オークション』でゴキブリが販売されていると話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
goki

インターネットオークションサイト『Yahoo!オークション』(以下、ヤフオク)で、ゴキブリが出品されていると話題になっています。『ヤフオク』では、食べ物から玩具まで幅広い商品が取引されていますが、まさかゴキブリも取引されていると驚きです。冗談かと思い、試しに『ヤフオク』で「ゴキブリ」を検索してみたところ、本当にゴキブリが出品されていました……。

記者はゴキブリに関して詳しい知識がないのでよくわかりませんが、マダガスカルゴキブリという種類のゴキブリが多数出品されていました。通称フルーツゴキブリというらしく、シューという音を出して鳴くそうです。ゴキブリって鳴くんですね……。

このマダガスカルゴキブリの商品説明には「オスは威嚇や喧嘩の際シューシュー音を立て格好いいです」や「繁殖させて餌用に。もしくはペット用にいかがでしょうか?」、「死着補償はありませんがおまけで幼虫5匹をお付けします」と書かれていました。生き物ですので、到着までに死んでしまうゴキブリもいるようです。

マダガスカルゴキブリは熱帯魚や爬虫類などの動物のエサとして重宝されているようです。ゴキブリというと嫌なイメージがありますが、それら動物の愛好家たちにとっては「普通のエサ」という感覚なのでしょうね。そう考えると、ゴキブリというだけでブキミに思ってしまうのは失礼な事なのかもしれませんね。

『ヤフオク』にゴキブリが出品されている事に対してインターネットユーザーたちは「ぐえああああああああああああああああああああああああああああ」、「これ生きてるのか? 引き続きガクガクが止まらない」、「うぎゃああああああ。飯食いながら見てしまった」、「今日寝れなくなった奴何人いるんだ」などの感想をネット上に書き込んでいます。

気になる配送方法ですが、クロネコヤマトの着払いや普通郵便の定型外郵便も可能との事。普通の郵便で大丈夫なのかとちょっと不安に思ってしまいますが、そのような配送方法で商品が送られてくるようです。

画像: Yahoo

■関連記事
中国人が「アイヤー!」とハッキリ言っているのがわかる動画
『Amazon』がPS3『ムーヴ』ゲームソフトを投売り中! なんと半額!
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
『風の谷のナウシカ』のオームを唐揚げにして食べてみた
小学生にありがちな行動

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。