体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『モンスターハンターポータブル3rd』発売に長蛇の列! アキバヨドバシは店を半周以上する列ができる

ヨドバシカメラ秋葉原店の行列

本日(12月1日)はファン待望のハンティングアクションゲーム、『モンスターハンター』シリーズの最新作『モンスターハンターポータブル3rd』の発売日だ。多くのユーザーが前日からお祭り騒ぎをしているほか、当日にどうしても入手したいユーザーが量販店に押し寄せたようだ。

お店の前にも行列が 6階のレジ

ガジェット通信編集部は、その中でも最も人が集まったとされるヨドバシカメラ秋葉原店に行ってみた。6時半出発したのだが店に着いたときには多数の人が店の前に並んでいた。聞くところによるの数十名の徹夜組のほか、始発組が列を作っているのだという。6時半出発では遅い方なのだろうか。7時の時点で並んでいた人数は600人程だと言う。全員購入することはできるのだろうか? 聞いてみたところ「並ばなくても全然買えますよ、入荷数はかなりあります」とのことだ。かなりの入荷数をそろえているヨドバシカメラ秋葉原店。ちなみにヨドバシカメラ新宿店は1000本程の入荷で9時半に訪れた際は既に完売していた。

ゲットしたモンスターハンターポータブル3rd

秋葉原店では1階と6階にレジを設け分散処理を行っていた。更に6階のレジもおもちゃ売り場の方まで拡大。当初8時半開店とアナウンスされていたが、行列が増えすぎたために7時半過ぎに開店のアナウンスがされた。

聞いた話によると秋葉原店の入荷数は5桁だと言われている。こちらの情報はまだ未確認だが、かなりの在庫があるのは確かだ。久々に熱い行列を見た気がする。購入後は早速開封している人やデーターをインストールしている人がチラホラいたぞ。ユーザーはまたしばらく狩り生活が始まるのだろうか?

新宿のヨドバシはすぐに完売した

モンスターハンターポータブル 3rd


モンスターハンターポータブル 3rd

PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)


PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

1 2次のページ
ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会