ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

カーチャンにやってしまった酷い言動 「勝手に部屋に入るなよ!」「話長い!」 J( ‘ー`)し「たかし……」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
カーチャンと子ども

『2ちゃんねる』にてお母さんにやってしまった酷い行動や言動を書き込むスレッドがたびたび見受けられる。その中で書き込まれるスレッドではお母さんのことを「カーチャンJ( ‘ー`)し」と書かれており、息子のことは「たかし」と呼ばれるのが通例なようだ。

そんなカーチャンスレッドに倣い実際に母親にしてしまった酷い行動や言動を周りの人に聞いてみた。

・掃除したり片付けた形跡があると「勝手に部屋に入るなよ!」と怒る。
・母親が小言を言い出すと「話長い!」と言って自分の部屋に戻る。
・母親が買い物に行ってきて帰ってきたときに「自分だけ良いご身分だこと」
・「これから友達来る。恥ずかしいから出てこないでね」
・「頼んだものと違うじゃん」
・「一回『好き』っていうと馬鹿の一つ覚えみたいに続けて出すな」
・J( ‘ー`)し「パソコンばっかりやってて良いの?」 たかし「仕事なんだよ!」
・「なんで俺を生んだんだよ!」
・親が風邪で寝込んでるときに「俺の飯は?」
・アマゾンの受け取り係にさせる。
・ヤフオク出品係にさせる。
・物が欲しいときだけご機嫌とる。
・晩ご飯時に食べたくないものが出てきたら「食欲無くした、今日は食べない」とご飯を全部残す。
・実家に帰るとか言いながら全然帰らない。
・息子に会いに東京に上京しにきたのに親を無視して遊びに行く。
・母親に「オススメのCDある?」って聞かれてとりあえずエンヤを勧める。

など、心にグサっと来る言動が多いようだ。しかしこんな息子や娘でも見放さず育ててくれている母親。今思えば感謝感謝の日々だ。親も思春期なら仕方ないと思っているのだろう。しかし中には思春期とは関係ない酷い言動や行動も混ざっているような。

用語解説:カーチャンJ( ‘ー`)し

■関連記事
萌えキャラ『日本鬼子』に続き『小日本』が決定 日本人が萌えちゃってどうするの?
『ドリームクラブZERO』発売延期! ドリームクラブで年越しするつもりだったのに!
女性の発言や行動の真理をまとめてみた 「彼氏は一応いるよ」は満足していない証拠
みんなのプチ贅沢は何? 女「彼氏に奢った!」男「FF14のためにPC購入」
iPhoneアプリ『バウリンガル』を人間で試してみた! 驚くべき検証結果に一同仰天

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。