ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お兄ちゃんと妹の禁断のストーリー!? “兄と妹の結婚”を田村ゆかり弁護士に聞いたという記事が話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

3月7日に『弁護士ドットコム』(http://www.bengo4.com/[リンク])に掲載された記事が話題になっている。

「お兄ちゃんとの禁断のストーリーが始まる!」兄と妹が「結婚」できる場合とは?
という記事で、3月1日に放送された『新婚さんいらっしゃい』に出演した義理の兄妹の新婚カップルについて触れ、戸籍上の親族での婚姻について弁護士が詳しく解説をしたもの。

それだけでも結構ネット上では話題になりそうなネタであるのだが、解説をしたのが“家族の法律問題にくわしい田村ゆかり弁護士”という、王国を築くほどの人気声優と同姓同名の方だったことから大変なことになってしまったようである。

同記事は『ニコニコニュース』でも配信され、3月9日17時の段階で寄せられたコメントが1400近くにのぼるなどかなりの盛況っぷりとなっている。

スマホ版のトピックスでは、

兄と妹が「結婚」できる場合とは 田村ゆかり弁護士に聞く

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1482368[リンク]

と絶妙なタイトルがついており、コメントにも

「弁護士の名前に釣られた」
「姫が弁護士資格をとったのかと思った」
「いつの間に弁護士になったの?と思ってしまったじゃないか」
「世界一かわいい弁護士」

といったものが寄せられている次第である。

※画像は『niconico』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP