尖閣諸島・中国漁船衝突事件をわかりやすくした動画

access_time create folderガジェ通
senkaku

尖閣諸島・中国漁船衝突事件の映像流出騒動が物議をかもしていますが、この事件を誰にでも理解できるようにした「せんかくしょとうぎょせんしょうとつじけん」という動画が動画サイトの『ニコニコ動画』に掲載されています。

この動画は、動画サイト『YouTube』に掲載された中国漁船衝突事件の映像をファンシーなキャラクターのミッフィーを使って解説しているもので、衝突事件現場の声とミッフィーのアニメーションをうまく融合させた動画となっています。

この動画を視聴した人たちは「なぜミッフィーwwwwww」、「メルヘンチック不謹慎www」、「素材が国家秘密wwww」、「このノリ嫌いじゃないwwwwww」、「おかん、おもしろいwwww」、「腹筋痛いwww」、と感想を書き込んでいます。

「やっぱりお前か」や「またお前か」という書き込みもありました。その理由は、この動画を作った人がミッフィーの自作動画を多数作っている人だから。今までは『新世紀エヴァンゲリオン』とミッフィーを融合させた動画などを作っていましたが、今回は国家秘密を素材としてミッフィー動画を作ったわけですね。

この製作者がミッフィー動画の達人とはいえ、動画を見た視聴者たちは中国漁船衝突事件とミッフィーの融合に関してとても衝撃を受けているようです。常識的に考えて、組み合わせようと思うほうがおかしい組み合わせですしね……。しかし、事実をよりわかりやすく伝えるためには、これくらいのアレンジは必要なのかもしれません。

画像: ニコニコ動画より引用

■関連記事
『SKE48』のメンバーがイジメにあっている? 「その人がやっている事全てが恥ずかしい事」
尖閣諸島ビデオ流出で発言したネット上のオピニオンリーダー! テキサス親父に中国人の少年
尖閣ビデオ流出の翌日 首相は寿司屋で2時間?
尖閣衝突ビデオが『YouTube』に流出か? ネット騒然 全動画一覧
『mixi』でありがちなこと大全集 「最終ログインが常に5分以内」「コメント(0)」

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 尖閣諸島・中国漁船衝突事件をわかりやすくした動画
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。