体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バンクシーが新作をパレスチナ・ガザで発表!ドキュメンタリー映像も

生活・趣味
gz_nc_04-2

覆面ストリートアーティストとして知られるBanksy(バンクシー)が、新作をオフィシャルサイトにて発表した。

政治や社会を皮肉った作品で知られるバンクシーだが、今回の舞台となるのは、今も混迷が続くパレスチナ・ガザ地区。

昨年イスラエルによる大規模攻撃がなされたことは、記憶に新しいだろう。

バンクシーは、実は2005年にもパレスチナで作品を描いており、今回は約2分間のドキュメンタリー映像と共に作品を公開。

banksy-video01

動画は、「今年は、あなたが新しい目的地を見つける年にしよう」「ガザへようこそ」というシーンから始まる。

banksy-video02

やがて現地入りし、

banksy-video03

秘密のトンネルを抜け、

banksy-video04

扉を開けると、

banksy-video05

そこは瓦礫の山…そう、これこそがガザなのだ。

banksy-video06
1 2 3次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会