【グルメ戦争】お好み焼きは「大阪風」と「広島風」どっちが人気か! 大規模調査でついに判明!

access_time create folder生活・趣味

okonomiyaki1

大阪の伝統的な料理といえば、お好み焼きである。広島の伝統的な料理も、お好み焼きである。大阪と広島、同じ「お好み焼き」が名物として知られているが、皆さんはどちらのお好み焼きが好きだろうか?

・店舗によってレシピが微妙に異なる
大阪風は、生地を具と混ぜて焼き、最後の仕上げでソースをかける。広島風は生地と具を重ねるように焼いていき、最後の仕上げでソースをかける。どちらのお好み焼きも、店舗によってレシピが微妙に異なる。

・お好み焼きの王者が判明!!
大阪風と広島風、どっちも美味しそうだが、どちらのほうが人気があるのだろうか? そこで今回、インターネット調査で300人の男女にアンケートを実施! ついに、お好み焼きの王者が判明した!

・お好み焼きは「大阪風」と「広島風」どっちが好き?
1位 広島風お好み焼き (65%)
2位 大阪風お好み焼き (35%)
※パーセンテージは投票の割合です

・アンケート参加者の声
「やきそばとかいらんから大阪風がいい」
「広島。異論は認めない事にする」
「鉄板の横で麺をゆでるスタイルが好きです」
「お好み焼きの生地と麺は別に食したい派なので関西風お好み焼き」
「いま起き抜けで腹ペコなのでボリューム感に勝る広島風」
「挟む食材も違うけど、好みはタレの味次第だと思う」
「店に入って頼むのはスジモダン焼きばっかりですけどね」

okonomiyaki3

・広島風が支持される結果
半数以上の人たちが、広島風お好み焼きのほうが好きだと返答! 大阪風よりも倍の投票数を得て、広島風が支持される結果となった。

大阪風も絶品だが、広島風のギュギューッと具を圧縮した美味しさのほうが魅力があるのかも!?

okonomiyaki2

・北関東には大阪風お好み焼きばかり!?
アンケート参加者のなかには「北関東にいると、店舗では大阪風お好み焼きしかなく、広島風お好み焼きは絶望的にない。美味しいお好み焼き食べたい」という声もあった。

あなたは、どちらのお好み焼きが好きだろうか?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/22/okonomiyaki-taiketsu/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【グルメ戦争】お好み焼きは「大阪風」と「広島風」どっちが人気か! 大規模調査でついに判明!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。