ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【2010年10月23日土曜日あなたの運勢とオススメ小説】ガジェ通12星座占い ベスト3

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今日の1位

タロット占い『Nikolaschka (ニコラシカ)』が、今日のあなたの運勢を占います。2010年10月23日土曜日の星座別ランキングはこちら!
読書の秋ということで、今日はいつもと趣向を変えて、おすすめの小説も!

第1位:水瓶座
今日のあなたのキイワードは、慈悲、道徳、穏和です。人に奉仕することであなた自身の評価が高まり、また成長を得られる時。困っている人に手を貸し、間違った道に進む人を教え導き、失敗をおかした人をゆるす寛大さが求められています。上司や父親、目上の男性の助言を大切に。
そんなあなたには、飯田譲治さんと梓河人による『アナン』がおすすめ。
本当の優しさ、強さとは何かを教えてくれる一冊です。

第2位:獅子座
今日のあなたのキイワードは、選択、魅力、協力です。選択を迫られるような場面に遭遇したら、あれこれ悩むよりも直感で選んで。考えるよりも行動に移しましょう。今日はアクティブさが幸運を引き寄せます。また、恋愛運が絶好調。一緒に行動することで絆がより深まるでしょう。
そんなあなたにおすすめの一冊が、伊坂幸太郎さんの『砂漠』。
人生の岐路に立った時に決断することの大切さを伝えてくれる、ちょっぴり不思議な青春小説です。

第3位:牡牛座
今日のあなたのキイワードは、道程、調和、賞讃です。目的に向かって努力し、研鑽する姿が、周囲から評価されるでしょう。しかし、ゴールはまだ先。天狗になるのは禁物です。むしろ、周囲の協力あってこその評価なのだと感謝して。恋愛運は好調。爽やかさが幸運の鍵となります。
そんなあなたに読んでほしいのが、森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』です。
恋に試行錯誤する主人公と一緒になって、“彼女”を追いかけてみてください。

12星座すべてのランキングを見たい方は、今日のガジェ通12星座占いの全結果をこちら( http://getnews.jp/archives/82494 )からご覧ください。


第4位以下のランキングはこちら!

第4位:天秤座
今日のあなたのキイワードは、前向き、対立、集中です。周囲で意見が対立するかもしれません。しかし、現状の不満を改善しようとする建設的な対立です。誰かの意見を頭ごなしにだめ出しするのではなく、散漫する見解をあなたが中心となり、総合的にまとめるようにしてください。
そんなあなたにおすすめしたいのが、小路幸也さんの『東京バンドワゴン』。
対立することも時として有効なのだと気づかせてくれるかもしれません。

第5位:射手座
今日のあなたのキイワードは、決着、再起、解放です。ひとつの幕が下りようとしています。しかしそれは、新たなステージへ移行するために必要な終結です。今までとは全く違う世界、これまでのやり方から解放される環境へのチャレンジが始まるでしょう。悲観的にならず前向きに。
そんなあなたにぴったりなのは、森絵都さんの『カラフル』です。
人生を巻き戻すことはできないけれど、巻き返すことはできるのだと改めて思う一冊です。

第6位:双子座
今日のあなたのキイワードは、慎重、用心、調査です。うまい話が入ってきたり、魅力的な誘いの声がかかるかもしれません。しかし、よくよく吟味したほうが良さそうです。少しでもキナくさいと感じたら、情報を集めたり、詳細を求めるなどして、熟考することをおすすめします。
そんなあなたには、最後まで裏の裏が読めない西澤保彦さんの『神のロジック・人間(ひと)のマジック』をおすすめ。

第7位:牡羊座
今日のあなたのキイワードは、中傷、妨害、嫉妬です。今日はお節介な人の横槍や、こそこそとしたうわさ話に悩まされそう。あまり気にしすぎると、かえってやましいことがあるのではないかと勘繰られる元になるので、気にせず正正堂堂とした態度で。迷惑なことはきっぱり断って。
そんなモヤモヤするあれこれを、すっきり吹き飛ばしたいあなたは、奥田英朗さんの『イン・ザ・プール』を読んでみて。

第8位:蠍座
今日のあなたのキイワードは、適応、争い、好転です。一緒にいるのにつまらなそうにしたり、一緒にやっていたのに飽きてしまったり、あなたのマナー違反が原因で周囲の人と諍いが生じてしまいそう。勝手な言動は慎み、最低限の礼儀を忘れないようにすることで、事態は好転します。
そんなあなたは、海堂尊さんの『チーム・バチスタの栄光』に出てくる白鳥によって、礼儀を失する不快さを客観的に見ることができるかも。

第9位:山羊座
今日のあなたのキイワードは、的外れ、分不相応、欲張りです。今、大きな買物をしようとしているのであれば、考え直したほうが良いかもしれません。品質的に問題はないのか、あなたにとって本当に必要なものなのか、スペースをちゃんと確保できるのかなど、再考して見極めを。
そんなあなたには、今なお感動を呼ぶ小松左京さんの『復活の日』を読んで、本当に大切なものは何かを考えてみて。

第10位:蟹座
今日のあなたのキイワードは、相談、倹約、感情的です。気持ちが不安定で、ささいなことに気持ちが揺さぶられてしまいそうな日。判断力も鈍っているので、何かを決断する際は、自分ひとりでは決めようとせず、周囲の人に相談してください。大きな買物は控えたほうが良さそうです。
そんなあなたは、阿川佐和子さんの『スープ・オペラ』を読んで気持ちをゆったりと休ませてあげてください。

第11位:乙女座
今日のあなたのキイワードは、消耗、重荷、行き止まりです。やらなければならないことや、頼られること、頼まれごとを抱えて、精神的にも肉体的にも疲労がたまっているようです。作業を整理して、やり方を再検討したほうが良さそう。また、対人関係の悪化には注意が必要です。
そんな疲れている時には、加納朋子さんの『ささらさや』がおすすめ。
人の心のあたたかさに触れられる一冊です。

第12位:魚座
今日のあなたのキイワードは、悲観的、好奇心、失敗です。さびしさや退屈をまぎらわそうとして、好奇心から悪い誘惑に乗ったり、あるいは無駄遣いをすると、後悔や自己嫌悪にさいなまれる原因になりかねません。また、人との約束をドタキャンしたり守らないとルーズのレッテルが。
そんなあなたは、森博嗣さんの『そして二人だけになった』を読んで、スリルを味わいましょう。退屈なんて、吹っ飛ぶはずです。

占い提供:『Nikolaschka (ニコラシカ)』

■関連記事
ローティーン向けのおみくじ占い付き『ふりふりフォトフレーム』をタカラトミーが発売へ
血液型を決める分子
いつでもどこでも星空観測!望遠鏡型サイエンスおもちゃ『HYPER TELESCOPE~天体図鑑~』
主要キャラクターを豪華ラインナップ!『聖闘士星矢 聖闘士ピンズコレクション』

nikolaschkaの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://nikolaschka.x0.com/top/

TwitterID: nikolaschka0815

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。