ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

話題になった台湾の激萌えマイクロソフトのサイトがハロウィン仕様に! 「萌えでも日本はダメなのか?」「いいぞもっとやれ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「藍澤光」ハロウィン仕様

9月29日にガジェット通信でもお伝えしたマイクロソフト台湾のサイトが激萌えという記事だが、ここにきて追加情報が飛び込んできた。マイクロソフトが提供する『Silverlight(シルバーライト)』の台湾サイトに萌えキャラが登場し話題となった。デザインも日本人好みで名前は「藍澤光(あいざわひかる)」という。

プロフィールは以下の通りだ。

血液:B型
生日:9月27日
正座:天秤座
身長:158cm
体重:42kg
趣味:歌、踊り、音楽を聴く
家族構成:四女
好きな食べ物:焼き肉
嫌いな食べ物:納豆

先月の段階では「藍澤光」が登場し壁紙がダウンロードできたが、今回は10月31日に控えているハロウィンのキャンペーンらしく、「藍澤光」がハロウィンの格好をしてお出迎え。

そんなハロウィン仕様の「藍澤光」を見た日本人は以下の様な反応をしている。
・美人すぎるな
・完全に負けた
・てきどなむちむち感と胸のでかさがたまらん!
・マイクロソフトと関係なさ杉だろ
・台湾すげえな・・・萌えでも日本はダメなのか?
・もはや悪乗りレベル  いいぞもっとやれ

このまま「藍澤光」のキャンペーンが続くとしたら次はクリスマスなどのイベントごとに衣替えをして登場することになる。日本もこの「藍澤光」に目をつけて早速同人活動をしている人もいるのではないだろうか?

こちらのハロウィンバージョンも壁紙になっておりダウンロードすることが可能だ。次はクリスマス辺りに来ると予想。日本もっと頑張れよ……。

ちなみにこの絵師さんは『pixiv』に登録しているぞ。頑張って探してみよう。

9月に初公開されたときの「藍澤光」 可愛い

画像引用:Silverlight台湾の公式サイト(Microsoft)

■関連記事
台湾のマイクロソフトのサイトが激萌えで凄い! 日本がまさかの敗北
海外のゲームサイトが『FF14』を動画で大酷評レビュー! 「この状態での発売は罪深い」「支離滅裂」
レベルファイブ『レイトン教授vs逆転裁判』を発表 機種はニンテンドー3DS
行方不明になっていた2ちゃんねるの有名アイドル“ぼっさん”の書き込みを確認! 本当に本人なのか?
好きな子にメールを送っても返ってこない! そんなときの行動「センター問い合わせ」「相手のブログをのぞく」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。