体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Rejet×Elements Garden新プロジェクトTVアニメ化決定! “魔界のアクマ”を演じる豪華キャスト発表 [オタ女]

01_DD_ティザ―ビジュアル_s

人気女性向けコンテンツメーカー・Rejet原案のオリジナル企画『Dance with Devils(ダンス・ウィズ・デビルス)』。今回主人公を惑わすのは“アクマ”。四皇學園という学園を舞台に、主人公の立華リツカと魔界のアクマたちをドラマティックに描いた新プロジェクト。第1弾として、2015年にオリジナルTVアニメーションがスタートします!

Rejetと人気音楽制作ブランドElements Garden、そしてavexが初タッグを組み、歌をキーワードにした新しいアニメーションが誕生。マルチメディア展開を予定しており、もちろんRejetからゲーム化も決定。TVアニメ放送に向けて、ティザービジュアルが公開となりました。公式サイトで公開されたPVでは、ドラマティックな世界観を少しだけ覗くことができ、早くも期待が高まります。

監督は『アオハライド』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』など数々のヒット作を手掛ける吉村愛監督。シリーズ構成には、『うたの☆プリンスさまっ♪』『君に届け』ほか、豊富なキャリアを誇る金春智子氏を起用。キャラクターデザインは、『いなり、こんこん、恋いろは。』の高品有桂氏。アニメーション制作は『夏目友人帳』『廻るピングドラム』など、クオリティの高い映像で注目を集めるブレインズ・ベースが担当。そして、Elements Gardenによる楽曲が物語を彩ります。

メインキャラクターの声を務める豪華声優陣も発表! 冷酷な性格のアクマ・鉤貫レム役に斉藤壮馬さん。リツカの兄で、アクマを退治するエクソシスト・立華リンド役に羽多野渉さん。女性にモテる夢魔・楚神ウリエ役に近藤隆さん。オレ様で横暴なアクマ・南那城メィジ役に木村昴さん。そして、飄々とした性格の堕天使・棗坂シキ役に平川大輔さんが決定! 声優陣からコメントも到着しました。

01_レム_s 01_斉藤壮馬さん

<鉤貫(かぎぬき)レム>(CV:斉藤壮馬)
四皇學園の生徒会長だが、実はアクマ。成績優秀で努力家でもあるが、冷酷な性格をしている。

【斉藤壮馬さんコメント】
素敵な先輩方とご一緒させていただける上に、今まであまり演じたことのないタイプの役どころなので、とてもわくわくしています! まだまだ未知数な部分が多くありますが、楽しみながらよいものを作って行きたいと思っていますので、『Dance with Devils』をよろしくお願いいたします!

02_リンド_s 02_羽多野渉さん

<立華(たちばな)リンド>(CV:羽多野 渉)
高校3年生で、主人公リツカの兄。アクマを退治するエクソシスト。クールでストイックだが、家事全般を得意とする。

【羽多野渉さんコメント】
“お兄ちゃん”という立ち位置に非常に期待しております! 作品もオリジナル、アニメーション表現も斬新という事で、きっと皆さんの心に残るモノになるかと、一出演者としても楽しみです! ぜひ応援してください!!

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。