ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

メルマガもスマホで作ってスマホで送る時代!MailChimpの新アプリ「MailChimp Snap」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマートフォンの普及に伴い、ここ数年でWebマーケティングのアプローチも大きく変わってきた。

以前から既存顧客とのコミュニケーションとの手段として効果的だとされていた”メルマガ”においても同様だ。スマホに適したレイアウトにするのはもちろん、分量や使う画像など様々な要素を変えていく必要がある。

ただ、スマホの普及によって変化したのは何も受け手側の話だけではない。メールを送る側もスマホを使うことでもっとライトで簡単に、かつタイムリーにメールを送ることができるようになった。

今回紹介する「MailChimp Snap」はスマホを使って簡単にメルマガを作成・送信できる、今の時代にあったメルマガサービスだ。

スマホで写真をとって、文章を加えればあっという間にメルマガ完成

「MailChimp Snap」では、従来のメルマガというより、Facebookページに写真とコメントを添えて投稿するのに近い感覚で、非常に簡単にメルマガを作成できる。

写真がベースになっており、まずカメラロールかInstagramから使用したい写真を選択。それに文章を少し加えたり、製品やWebサイトのリンクを付ければあっという間にメルマガが完成する。

テンプレートが多数用意されているため、これを利用することで短時間かつわずかな労力で、見栄えの良いメルマガを作ることが可能だ。

細かいターゲティングも可能!

作るだけではなく、スマホから細かい配信対象のターゲティングができる点も大きな特徴。

実はこのアプリ、既に多くの企業に利用されている”MailChimp”というメールマーケティングサービスを運営しているチームが新たに制作している。そのため、充実したテンプレートやターゲティング機能が提供できるのだ。

利用にはMailChimpのアカウントが必要となるが、興味がある方は是非チェックしてみて欲しい。
MailChimp Snap

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP