体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気キャラクター「ぐでたま」がスイーツになった!?クリアファイルプレゼントキャンペーンも実施

2013年にデビューしたサンリオの新キャラクター「ぐでたま」は、まったりと力の抜けた姿や、シュールなコメントがかわいいといま人気沸騰中のキャラクター。そんな「ぐでたま」が、スイーツになって登場!

不二家が、「ぐでたま」をモチーフにした卵風味のスイーツ「ぐでたまプリン」「ぐでたまロール」を1月30日より新発売する。

「ぐでたまプリン」(172円)は、たまごのコクとやさしい味わいを大切に、低温でじっくり焼き上げた自慢のプリン。パッケージのデザインは10種類あり、見た目にも楽しい商品だ。

「ぐでたまロール」(918円)は、たまごをたっぷりと使用したスポンジで、たまごの白身に見立てた白いミルキークリームと、黄身に見立てたカスタードクリームを巻き込んだロールケーキだ。パッケージは4種類あって、「ぐでたま」のかわいらしさを楽しめる。

また、この「ぐでたま」スイーツ発売を記念して、「クリアファイルプレゼント」キャンペーンを実施!不二家洋菓子店にて、対象商品をふくむ1080円以上の購入でクリアファイルをプレゼントするキャンペーンを2月6日から実施する。

クリアファイルは2枚セットになっており、ぐでたまデザイン、またはミルキーデザインのいずれかのデザインを選べるようになっている。数量限定なので、気になる人は早めにチェックしてみて。

ぜひ、楽しさとかわいらしさがつまった「ぐでたま」スイーツを食べて、ぐでぐで気分転換してみては?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。