【今週公開のコワイ映画 2014/1/30~2/5】 『REC4 ワールドエンド』、『13の選択』、『悪魔の存在を証明した男』

access_time create folderエンタメ

REC4_H_POS

今週公開のコワイ映画をご紹介します。

新年明けて早くも一ヶ月が経ったか……と感慨にふけっている場合ではありませんよ! 00年代ホラーのビッグタイトル『REC』シリーズの完結編『REC4 ワールドエンド』が公開されますッ。恐怖の感染事件は一体どう終結するのか、その目で目撃して下さい! ジャウマ監督のインタビューもぜひご覧あれ。

また、まだまだ続くヒューマントラストシネマ渋谷の『未体験ゾーンの映画たち2015』特集上映からも公開作が。タイ産のホラー『レベル・サーティーン』のリメイク『13の選択』は、高額賞金のかかった全部で13のミッションをクリアしていくクイズ・ミリオネア風スリラー。
『悪魔の存在を証明した男』は、超常現象を“否定”するための実験ドキュメンタリーを撮ってたつもりが真逆の結果に……というモキュメンタリー。製作総指揮は『フォース・カインド』のスコット・ニーマイヤーです。

寒い日が続きますが、あったかい格好で劇場までお出かけください。そしてコワイ映画で背筋をゾワゾワさせましょう! それでは今週もいってらっしゃい!

『REC4 ワールドエンド』 1月31日公開

<ストーリー>
バルセロナのアパートメントで起こったウイルス流出事件の唯一の生存者、ドキュメンタリー番組のリポーターであるアンヘラは、臨時検疫施設として改造された海上に浮かぶ大型貨物船で目覚めた。そこは、謎のウイルスの研究をする医師リカルテの指揮下にあり、過剰なまでに厳重なセキュリティによって守られていた。

医師たちによりベッドに拘束された状態で意識を取り戻したアンヘラは、アパートでの惨劇の記憶を失っていたが、唯一の生存者である彼女をリカルテは保菌者として疑い、この研究施設に隔離していたのだ。身の危険を察知し施設からの脱出を試みるアンヘラは、リカルテへの不審を抱く軍人グスマンと共に船に隠された秘密を探ろうとするが…。

そんななか、突如、船内でウイルスが拡散する非常事態が勃発。“感染源”との疑いを掛けられたアンヘラはリカルテたちに追われながらも、感染拡大を食い止めるべく凶暴化した感染者たちとの死闘に挑むのだった……。

上映館:新宿武蔵野館ほか全国公開
公式サイト:http://www.rec4.jp/
『REC4 ワールドエンド』関連記事を一覧で見る

未体験ゾーンの映画たち2015 公開作品

上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷
詳細ページ:『未体験ゾーンの映画たち2015』
※限定回数の上映となるため、劇場サイトにて上映日時をお確かめ下さい。

『13の選択』 1月31日公開

<ストーリー>
結婚を控えるエリオット(マーク・ウェバー)は、病気を持つ弟とわがままで介護が必要となった父の面倒で借金が10万ドル(約1200万円)に膨らんでいた。しかも、まじめに働いていた会社に理不尽な扱いを受けクビとなった彼は、身も心も限界に近づいていた。

そんなある晩、車に一人乗っていたエリオットの携帯が鳴った。それは、車内にいるハエを殺せばお金を1000ドル(約12万円)入金するというもので、エリオットは疑いつつもハエを潰してみた。すると携帯に入金の知らせが入る。更に電話の主は、驚くエリオットに、13のゲームをクリアしたら6ミリオン(約7億)が得られるゲームに参加してみないかと誘ってきた。

本気にできないでいたエリオットだったが2つ目の”殺したハエを食べなさい”という指令を実行し、更にお金を得ると、自身の中に小さな興奮が生まれるのを実感。ゲームをすべてクリアできなければ賞金は没収されるという条件を聞かされたエリオットだったが、ゲームの続行を決意、やがて彼は、過激化する不条理なゲームを次々とクリアし始める……。

公式サイト:http://www.interfilm.co.jp/13nosentaku/

『悪魔の存在を証明した男』 1月31日公開

<ストーリー>
最愛の妻を事故で亡くし、失意に陥ったマイケル・キング(シェーン・ジョンソン)。彼は、妻の死の原因が占い師の間違ったアドバイスにあると思い込み、神秘的なことや超自然現象的なことに嫌悪感をおぼえ始める。やがて彼は”超自然現象を否定するドキュメンタリー”の作成にとりかかるのだが、自らの肉体を実験台にした悪魔の降臨実験や取材を進めるうちに、耳障りなノイズに悩まされるようになっていく。彼の気づかぬ内に異変は起こり始めていたのだ……。

公式サイト:http://www.interfilm.co.jp/devil/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【今週公開のコワイ映画 2014/1/30~2/5】 『REC4 ワールドエンド』、『13の選択』、『悪魔の存在を証明した男』
access_time create folderエンタメ
local_offer

レイナス

おもにホラー通信(horror2.jp)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。