ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『新ブラックジャックによろしく』が終わったので『ブラックジャックによろしく』を全話無料配信

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

週刊『ビックコミックスピリッツ』(小学館)で連載していた人気漫画『新ブラックジャックによろしく』が、同誌33号で連載を終了しました。それから数か月が経ち、作者である漫画家の佐藤秀峰先生がオドロキの発言をしてファンを驚かせています。

なんと、『新ブラックジャックによろしく』の前シリーズ作となる『ブラックジャックによろしく』をインターネット上で無料配信するというのです。『ブラックジャックによろしく』は講談社からコミックスが発売されており、出版社の人たちからするとうれしい話ではないと思われます。しかし、読者にとってはスゴク嬉しい試みといえるでしょう。

佐藤先生は10月3日、『Twitter』で「新ブラックジャックによろしく完結記念ということで、明日辺りから『漫画 on Web』で、ブラックジャックによろしくを全話無料配信を開始しようと思っています」と書き込みしました。どうやら、10月4日から配信するようなので、以前から着々と無料配信の準備を進めていたようです。

佐藤先生は、漫画家のインターネット展開を積極的に進めている人物で、今回の無料配信という展開も「佐藤先生ならやってもおかしくない」といえる試みといえるでしょう。

この無料配信のニュースを知ったインターネットユーザーたちは「わーいこれ読みたかったんだー」、「途中で読むの止めて何年も経つからこれは嬉しいわ」、「次の新作をどういう発表の仕方をするかで評価変わるな」と、感想を述べています。

漫画家のピョコタン先生に対して「佐藤先生のように無料配信をしたらどうか?」と提案してみたところ、「無料配信したって読者がいなきゃ意味ねーんだよ! 単行本出しても売れないのにネットで流してどうしろってんだ!! お前は僕をバカにしてんのか!!」と興奮気味に語っていました。

画像: Twitterより引用

■オススメの記事
『ファイナルファンタジーXIV』に付いてくるタンブラーが使えない
アメリカ人が作るラーメンは本当に美味しいのか確かめてみた
ネットユーザーが選ぶ! 夜食にピッタリな最強インスタントラーメン
うまい棒の正しい食べ方とは? そんな動画が話題に!

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP