ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

靴べらなのに観葉植物!? ~SHOE HORN~【スイーツ ガジェット vol.4】

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

こんにちは、久しぶりの『スイーツ ガジェット』のコーナーなのです。最近は家に引きこもってデザイン作業に勤しむ毎日で、たまに渋谷とか表参道とかお洒落な所に出かけると、オシャレ女子たちがまぶしすぎて直視できないですね。3月ももうすぐ終わりなのに、なんでいまだにダウン着ているんだろうなぁ自分……とかね。

さて、服には割りと無頓着な記者・エルモですが、靴は「お前一体足が何本あるんだ?」という位に持っています。今住んでいる所と実家と合わせて、靴箱3つ分かそれ以上はある気がします。一応履かない靴は人にあげたり処分したりしているのですが、年々少しずつ増えているようです……。

当記者はミュールタイプよりは踵がある靴のほうが多いことと、また靴を大事に履きたいということもあり、きちんとした靴を履くときはなるべく靴べらを使うようにしています。

でも、靴べらって “いかにも裏方” というような味気のないデザインばかりすよね……。仕方なく今までは、まったく可愛げのない真っ黒い靴べらを使っていたのですが、最近、オブジェにもなりそうな可愛らしい靴べらを発見してしまったのです! こういうの待ってたよ!

この『SHOE HORN』は、葉っぱの部分が、大小2本の靴べらになっています。長い方の靴べらは、立ちながら靴を履くときに。また、短いほうは紐靴やブーティーのような少し丈の長い靴などを座って履く時に便利です。お客さまが複数来てお帰りになるときや、彼と一緒にお出かけのときも、靴を履くときに靴べらが2本あると便利ですよね。気になる方は、通販サイト『Cataloger』でチェックできるのでご覧ください。

玄関先にちょっとした気遣いと、観葉植物のような緑が楽しめる『SHOE HORN』。みなさんのおうちにも一鉢いかがですか(このニュースの元記事はこちら)?
 
 
こんなスイーツなガジェットはいかが?
SHOE HORN 販売元:アドミラル産業株式会社
【スイーツ ガジェット vol.3】ホワイトデーにコレが欲しいの!クリスタルロボのUSBメモリー
【スイーツ ガジェット vol.2】パソコン周りもお洒落に!Juicy Coutureのマウス&マウスパッド
【スイーツ ガジェット vol.1】リップサイズなのに本気仕様!ライカM3のミニチュアカメラ

エルモの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。