【東京ゲームショウ2010】『GOD EATER』最新作や『テイルズオブ』シリーズ15周年……守る強さを知っているバンダイナムコブースに行ってきた!

access_time create folderエンタメ
最後のお辞儀です

東京ゲームショウ2010。記者が幕張メッセに到着したのは朝9時でした。入り口付近で売っていた弁当を食べて、エネルギー補給もばっちし! 同僚や先輩達と合流していざ取材に向かいました。ホールに入ると、上から全景が見渡せました。ふと上を見ると、バンダイナムコのバルーンが目立つところに浮いていました。ということで今回はバンダイナムコブースの様子を紹介します。

ゴッドイーター ゴッドイーターのキャラクター達

バンダイナムコブースで一番に目に入ってきたのが『GOD EATER BURST』でした。早速プレイしてみます。『GOD EATER BURST』はPSP専用のアクションゲームです。人類の敵“アラガミ”討伐のために戦う“ゴッドイーター”達の物語です。ゲームに登場するキャラクター達もこの作品の魅力の1つです。前作の『GOD EATER』から進化したゲームとなっています。早速プレイしてみました。1人でプレイしていてもNPC(プレイヤーが操作しないキャラクター)の仲間が居てくれるのが嬉しいです。記者がトロトロしているうちに仲間達が必死に戦ってくれました。敵を倒した時の爽快感はたまらないです。『GOD EATER BURST』は10月28日発売となっています。

お仕事お疲れ様です テイルズオブシリーズ15周年

少し奥に行くと、『Tales of 15th ANNIVERSARY』という看板が。1995年にスーパーファミコンで発売された『テイルズオブファンタジア』からもう15年が経つんですね……。中を覗くと、2つのゲームが展示してありました。プレイステーション3専用ソフト『テイルズオブグレイセスf』とプレイステーションポータブル専用ソフト『テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3』です。『テイルズオブグレイセスf』はWiiで発売された『テイルズオブグレイセス』のPS3移植版です。グラフィックはHDクオリティに強化、新要素の追加、本編の半年後を描いた『未来の系譜編』など、Wii版をプレイした人も楽しめる内容となっています。『テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3』は、『テイルズオブ』シリーズのキャラクター達が作品の枠を超えて集結するシリーズ『レディアントマイソロジー』の最新作。自分の分身を作り、『テイルズオブ』シリーズのキャラクター達と一緒に戦うことができます。登場するキャラクターは80人以上。15周年を飾るに相応しい作品です。

パックマンもいます! コンパニオンさん……コンパニオンって響きが素敵ですよね

他にもサイバーコネクトツーが構想に10年かけたというニンテンドーDSのRPG『Solatorobo それからCODAへ』や、Xbox360でついに登場する『THE iDOL M@STER 2』など、期待の作品が盛りだくさんです。『東京ゲームショウ2010』に来たら、バンダイナムコブースから目が離せない! 他のブースの様子は、まだまだ別の記事で紹介します。お楽しみに!

■最近の注目記事
キャラクター抱き枕を振り回して楽しむライブがある!
これさえすれば男はメロメロ? 男性に聞いた“女子のこの仕草にひかれる”
もしかしてしちゃってるかも? 男性に聞いた“女性のこんな仕草は嫌だ”
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【東京ゲームショウ2010】『GOD EATER』最新作や『テイルズオブ』シリーズ15周年……守る強さを知っているバンダイナムコブースに行ってきた!
access_time create folderエンタメ

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。