ジェームズ・キャメロンとキャメロン・ディアスが結婚したらどうなるの?

access_time create folder生活・趣味
name1

激しくどうでもいいことだが、「ジェームズ・キャメロンとキャメロン・ディアスが結婚したらどうなるの?」という話題がインターネット上で注目を浴びている。普通に考えればキャメロン・ディアスの名前がキャメロン・キャメロンになるが……!?

この話題が盛り上がっているのはインターネット掲示板『2ちゃんねる』のニュース速報板。「キャンディキャンディみたいでかわいいじゃないか」という人もいましたが、「亀井静香と荒川静香が結婚したらどうなるの?」と、似たようなケースで質問している人もいました。

亀井静香さんと荒川静香さんが結婚した場合、荒川静香さんは亀井静香さんになると思われます。つまり、夫と同姓同名になってしまうわけですね。キャメロン・キャメロンの場合は姓も名も同じになってしまうケースなので、亀井静香さんのケースとはちょっと異なります。

非常にどうでもいい事ではありますが、ありえない話とは限りません。ほかにも、「阿藤快と加藤あい」という組み合わせもありました。その場合、加藤あいさんが阿藤あいさんになります。「あとうあい」という独特な名前ですが、ちょっとカッコイイかもしれません。

「イッセー尾形とオリビア・ハッセーが結婚したらイッセーハッセー」と、ネタのような組み合わせを書き込みしている人もいました。しかし、結婚する事によって苗字が変わってしまう場合、相手の苗字によって自分の印象がどのように変わるのか、けっこう深刻な問題ともいえます。キャメロン・キャメロンは、ちょっと厳しいかもしれませんね(夫婦別姓にすれば解決!?)。

■最近の記事
トラウマになるほど怖かった『ドラクエ』の名場面シーン
自分の先祖でスゴイ事をしていた人を自慢する「ひいばあちゃんが天皇家の家政婦」
相談女性「30後半なのに彼氏がいないどうしよう」 回答者「大丈夫! 私は40代ですが彼氏いません」

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ジェームズ・キャメロンとキャメロン・ディアスが結婚したらどうなるの?
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。