日曜の夜に『サザエさん』を見ると憂鬱になる? 大丈夫! 見ても憂鬱にならない方法があるよ(笑)

access_time create folder生活・趣味

sazae1

日曜の夜に『サザエさん』を見ると憂鬱になるという噂があります。サザエさん症候群と言われている現象で、「明日からまた会社(学校)だよ嫌だなあ」という気持ちが出て憂鬱になるのだとか。

・ほのぼのしすぎ?
わかります、わかります、わかります、その気持ち! 『ちびまる子ちゃん』でも同じ現象になってしまう人もいるようです。日曜日の夜に、ほのぼのした作品を見るのが良くないのでしょうか?

でも、『サザエさん』を見ても憂鬱にならない方法があるそうなのです。

・金曜日の夜に再生するだけ
日曜日に録画した『サザエさん』を金曜日の夜に見るだけ(笑)。日曜日は『サザエさん』を録画だけして見ず、次の金曜日の夜に再生するという訳です。そうすれば、明日も明後日も休日なので『サザエさん』を思う存分に楽しめます!

・実際にやっている人がいる
この方法、数年前からインターネットで話題になっていた『サザエさん』を見ても憂鬱にならない方法で、実際にやっている人がいるらしいですよ。でも、そうなると金曜日の夜は何を見たらいいのでしょうか? それはそれで悩みですね……。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 日曜の夜に『サザエさん』を見ると憂鬱になる? 大丈夫! 見ても憂鬱にならない方法があるよ(笑)
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。