ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気声優出演のIT系(?)ニコ生番組『猫ブース鬼パーセント芋!!』がクラウドファンディングで50万円達成! 見事ドラマCD化が決定!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


「ITを駆使して金儲け!」をスローガンに、夜な夜な集まっては、「人の世で流行るアプリやホームページ」の制作を目論んでの企画・話し合いを重ねる猫達の集会を垣間見る番組『猫ブース鬼パーセント芋!!』、通称『猫芋』。ITを駆使した番組である『猫芋』から、クラウドファンディング企画が発足した。

『猫芋』は人気声優が出演し、フリートークや企画、猫のキャラクターに扮したアフレココーナーなどをお送りする1時間の『ニコニコ生放送』番組。生ならではの無茶ぶりやハプニングなどもありつつ楽しく放送している。

出演声優は初期メンバーの本多真梨子さん、西明日香さん、渕上舞さん、村川梨衣さん、五十嵐裕美さん5名に加えてスーパーサブの佐々木智代さん、さらにオーディションで荒浪和沙さん、諏訪ななかさん、本宮佳奈さんが加わり、合計9名の声優でお送りしている。

人気声優が多数出演する番組でのクラウドファンディングということで行く末が気になった方も多いのではないだろうか。クラウドファンディングとは、企画者が目標金額に応じたプロジェクトを設定し、ユーザーからの投資でそれを実現させるというもの。今回の企画は、ドラマCDやDVDなど、初のグッズ化がかかったプロジェクトということで注目が集まった。結果は、1時間の番組中に50万円を達成するという快挙を成し遂げ、ドラマCD化が決定! 見事「ITで稼ぐ」というテーマを達成した。

支援金は1月15日まで募集しているので、興味がある方は一度サイトをのぞいてみては。

猫ブース鬼パーセント芋チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/nekooniimo[リンク]
猫芋クラウドファンディングページ
http://uneedzone.jp/info.php?type=items&id=I0000019

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP