寝起きの悪い人の味方!? ベル音+振動で強力に起こしてくれる『振動目覚まし時計』

access_time create folder生活・趣味

振動目覚まし時計


“寝起き悪い派”のみなさんに強い味方が登場しました。サンコーは、ベル音に加えて振動で起こしてくれる『振動目覚まし時計』を発売。「もう、普通の目覚まし時計で起きるのはムリ!」という人におススメのアイテムです。

目覚まし時計を2個に携帯電話のアラーム、さらにはスヌーズ機能を使って5分起きに……と、どれだけ目覚ましを仕掛けておいても起きられない人っているんですよね。特に、熱帯夜が続く今の季節は、夜の睡眠も浅くなりがち。どんなに大きな音を何回鳴らしても、なかなか起き上がれないのではないでしょうか。

振動目覚まし時計

今回発売された『振動目覚まし時計』は、付属のバイブレータを接続して枕の下に入れておけば、ベル音に加えて頭の下でブルブル振動して起こしてくれる目覚まし時計です。音と振動のダブルパンチがあれば、寝起きの悪いあなたでもきっと起きてしまうはず。誰かと同じ部屋で寝ていて自分だけ起きたいときには、振動だけをセットしておくこともできます。

振動目覚まし時計

見た目はちょっとレトロなデザインのごく普通の目覚まし時計。時計サイズはW85×D125×H44mm、重さ200g、バイブレータサイズはφ90×H25mm、重さ134g、ベル音のみ、ベル音+振動、振動のみの3パターンの設定が可能です。ただし、バイブレータを仕込んだ枕から頭を外してしまうとバイブレータの効果がありませんので、寝起きも寝相も悪い人はご注意を!
 
 

■関連記事
レトロでおしゃれなカセットテープ型腕時計『EOS NEW YORK Mixtape』
UST中継中! 大阪へ旅する『クロックマン上方』がガジェット通信に遊びに来たよ
【東京おもちゃショー2010】「AB型より関西人の方が多いんです!」関西弁でしゃべる時計『クロックマン上方』
あの“文字盤のない時計”がリニューアル!『ピラミッドトーク』
世界の海をクルーズできるアミューズメント時計『海洋楽園』

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 寝起きの悪い人の味方!? ベル音+振動で強力に起こしてくれる『振動目覚まし時計』
access_time create folder生活・趣味

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。