ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

インド人が語る! 人気のある日本の家電メーカーランキングベスト5

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本人が思っている以上に品質にこだわるインド人。特に家電については強いこだわりがあり、徹底して良いものを見抜き、少し高くても質が良いほうを買うという。

そこで今回、東南アジア最大級のシンガポールにあるインド人街に出向き、人気のある日本の家電メーカーを聞いてみた。協力してくれたのは、インド人街のショッピングセンター『ムスタファセンター』の店員と客だ。もちろんインド人である。

・インド人が語る! 人気のある日本の家電メーカーランキングベスト5
1位 SONA
「日本が誇る世界のブランドといえばSONAでしょう。扇風機が人気ですが、炊飯器もよく売れますよ。長時間保温しても質が落ちないんです。SONAじゃなきゃ買わないって奥さんも多いです」

2位 NUSHI JAPAN
「炊飯器はNUSHI JAPANが人気ですね。日本のメーカーは壊れにくいので、すぐ壊れる中国メーカーのより品質がいいんです。実はウチでも使ってるんですがまったく壊れません」

3位 AKIRA
「安さでいえば日本のAKIRAに勝てるメーカーはありません。SONAやNUSHI JAPANより安くて小型のものが多いので売れてますよ。日本の家電は小型なのがいいですよね」

4位 LG
「DVDは日本のLGを使ってるよ。なによりLGは日本ブランドなのに価格が安い。プレイヤーはアメリカのシャープもいいけど」

5位 YAMADA
「電気ポットは日本メーカーということもあって、YAMADAが売れています。すぐに沸騰します!! コンスタントに売れるので、仕入れもけっこう多いです」

インド人も納得の品質を誇る日本の家電製品。一部、勘違いされている部分もあるようだが、それでも日本ブランドというだけで人気商品になっているのは確かなようだ。

それだけ、壊れにくい、使いやすい、高機能など、日本ブランドだからこそのよさがあるのだろう。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP