ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松たか子妊娠が「最大の稼ぎ時に大きな損失」という関係者コメントに物議

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

11月27日、女優の松たか子さんが妊娠を発表した。今年は、大ヒット映画『アナと雪の女王』の主題歌『レット・イット・ゴー~ありのままで~』を歌うなど大活躍した松さん。年末にもおめでたいニュースが……と思われたが、12月2日に『NEWSポストセブン』に掲載された記事がSNSなどで物議を醸している。

元は『週刊ポスト』2014年12月12日号の記事で、12月5日には当サイトにも配信された。
松たか子妊娠「最大の稼ぎ時に大きな損失」と関係者肩落とす
http://getnews.jp/archives/712719[リンク]

この記事中の

それにしても、タレントとして話題の尽きない絶頂の1年の締めくくりに妊娠発表とは、本人にとっては最高の気分かもしれないが、周囲は肩を落としている。
「今こそ松さんは国民的スターになれる存在なのに、これでしばらくはハードな仕事は無理。我々としても大きな損失だし、本人も人生最大の稼ぎ時を逃すことになるのではないか」(放送関係者)
その本人は「仕事に関しましては、できる限りベストを尽くします」とも語ったが、当分は「産休」と考えるのが妥当だろう。それでも、ありのままの理由を公表できて、すっきりしているのかもしれない。

という箇所が、SNSを中心に物議を醸している。

『キャリコネ』も記事にしているが、『Facebook』や『Twitter』等では批判がかなり巻き起こっている模様だ。
「松たか子は妊娠で稼ぎ時を逃した」 関係者コメントに大批判「世界よ、これが少子化大国日本だ」
http://getnews.jp/archives/714113[リンク]

元記事には、『Twitter』で
「屑スギて呆れる。最低でも、おめでとうぐらいは記載すべきだろう」
「社会が女性の妊娠を望んでいないとしか思えないこの発想」

といったようなコメントが寄せられている。

また、本の編集をしているという方の



「目眩がするほど下品な記事だった。こういう記事のひとつひとつが少子化を凄い勢いでドライブしていると気付かないのだろうか。」
「よそ様のご夫婦が子供を授かったことに対して目の前でソロバンを弾いてみせて「ありゃー、損しましたねぇあなた。わかってます? 貴方だけじゃなくて周りも損してるんですよ」と言いつのって商業誌に載せることに、絶望に近い不快感を感じています。あんまりだろうそれは。」

というツイートが数千件のリツイートを集めるなどして反響があるようだ。読者の皆さんは、どうお考えになるだろうか。

※画像は『NEWポストセブン』のサイトより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP