ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

[PR]TOKIO松岡vs小林麻耶? イオン“食レポ対決”動画に登場する芸能人が(モノマネだけど)超豪華!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


イオンでは現在、11月1日(土)から2015年1月4日(日)までの10週間、年末年始の一大キャンペーン“サプライズ!10WEEKS”を開催中。

キャンペーンの一環として公開される全3編のウェブ限定動画『超豪華芸能人!? ものまね 食レポバトル』には、TBS系『王様のブランチ』のブランチレポーターとして活躍する鈴木あきえさん、お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓さんと隅田美保さん、さらにモノマネ芸人のむらせさん小出真保さんが出演。そして、さらなる超豪華ゲスト(?)が登場して、イオンの年末商戦食品を試食しながら食レポ対決する様子を紹介しています。

11月に公開された第1弾では、サッカー日本代表の本田圭佑選手……に扮(ふん)したむらせさんと、女優・タレントの優香さん……に扮した小出真保さんが、“ロブスター”の食レポ対決に挑戦。その際には、「色が“ACミラン”カラー。このロブスター、もってますね! これが世界レベル」と“世界を知る男”ならではのパンチラインを次々に繰り出してレポートをした本田選手(むらせさん)が見事に勝利。味に関してはいつものビッグマウスが飛び出すことはなく、「かみしめるたびに弾力があって、甘みも入ってくる」と、食レポとしては正統派なコメントに徹した本田選手の姿が何とも言えないギャップを醸し出していました。


そして、本日公開となった動画第2弾では、“クリスマスケーキ”の食レポ対決を実施。イオンがオススメする『フルーツマウンテンタルト』を試食します。


対決を前にケーキを試食したアジアンの馬場園さんは、思わず「うんめ~!」と感激のひと言。すると、すかざす鈴木あきえさんが「オレンジの柑橘のさわやかさがクリームの甘さを引き立てておいしい!」と、さすがのコメントでフォローします。さて、食レポバトルに挑戦する次なる豪華芸能人にも、こんな気の利いたコメントを期待して良いのでしょうか。


今回の対決に挑むのは、TOKIOの松岡昌宏さん(むらせさん)と、フリーアナウンサーの小林麻耶さん(小出真保さん)。果たしてどんなモノマネバトル……じゃなくて、食レポバトルを見せてくれるのか?


先行はTOKIO松岡さん(むらせさん)。いかにも松岡さんが言いそうなハイテンションな食レポスタイルを見せつつ、ケーキの特徴である3層に重なったクリームをしっかりインタビューするあたりも、第1弾で経験を積んでこなれてきた証拠でしょうか。「3層のクリーム? Hey! Say! JUMPですか? 違うか!」とあまりピンと来ないジャニーズジョークが飛び出したものの、何とか最後までテンションで押し切りました。


続いては小林麻耶さん(小出真保さん)の挑戦。「ぱくっ」という無駄な効果音や、全く心のこもっていない「なるほど~」というリアクションがいちいちイラッとさせるあたりは、かなりモノマネの完成度が高いですね。肝心の食レポも「甘さとベリーの酸っぱさがかみ合って素晴らしいです!」とまずまずの様子です。

どちらの食レポが勝利となったのかは、ぜひイオンのウェブ限定動画で確認してみてくださいね!



さらに後半では、こちらもクリスマスにぴったりな“チキン”、そしてお正月には欠かせない“おせち料理”を試食しての食レポ対決を行っています。



テレビでも話題となった小出さんによる歌手・AIさんや女優・水川あさみさんのモノマネと、テレビではなかなか見られない(?)お笑い芸人・サバンナの高橋茂雄さんや俳優・北村一輝さんに扮したむらせさんの姿は必見!

なお、今後配信予定の第3弾では、むらせさんは「今でしょ!」でおなじみの林修先生、小出さんは歌手のaikoさんのモノマネでワインの食レポに挑戦。5番勝負の最終結果で勝者となった方には、ご褒美としてネタ動画も公開されるという特典があるとのこと。バトルの行方はもちろんのこと、食レポそっちのけで対決のたびに熱を増す二人のモノマネにも注目です。

超豪華芸能人!?食レポバトル第2弾【サプライズ!10WEEKS公式】(YouTube)
http://youtu.be/-pQHvmPs5RI

イオン“サプライズ!10WEEKS”:
http://cp.aeonsquare.net/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。