ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

渡辺直美そっくり?! 恋に効く珍獣“フニャララブッサ”が渋谷に出現 モッフモフで見れば見るほどキモかわいい? 外国人にも大人気

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日、渋谷をふらっと歩いていたら、渋谷109前で「かむ~とフニャンフニャン フニャンニャンニャン フニャン♪」という、ロッテのガム『Fit’s(フィッツ)』のCMでおなじみの歌が流れていた。どうやらその日は新フレーバーの『恋に効くピーチヨーグルト』味が発売したらしい。何かを配布している人を横目に通りすぎようとしたその時、なにやら水色の物体が目に入り、おもわず足を止めた筆者。

※すべての画像入りの記事はガジェット通信(http://getnews.jp/archives/708795)からご覧ください


その水色の“何か”はだるまやマトリョーシカのような体に、腕と脚が生えており、手にはナマケモノのような大きな爪。体毛は水色でフサフサとしているが、顔の部分だけサルのように肌が見えており、その顔は人間に似ていて……正直少し気味が悪い。よく見ると、その顔は芸人の渡辺直美さんそっくり。腕を上にあげたり、体を上下にゆすったりと、人間の渡辺直美さん同様、まるっこい見た目に反して、けっこう動けるようだ。


一回見ると目が離せなくなるこの生き物はなんだろう、と思ったら、“フニャララブッサ”という“恋に効く珍獣”らしい。なるほど、おなかには「恋」の文字がみえる。


最初はちょっとだけ不気味に見えた“フニャララブッサ”。“恋に効く珍獣”と聞いたからか、いや、聞かなかったとしても、モフモフのその姿がなんとなく愛らしくみえてきた。



この日は雨にも関わらず、周りには人だかりが。穏やかな性格なのか、一緒に記念撮影をしてもいいと言うので、女子高生や若者など集まった人たちが次々と隣に並んで写真を撮っていく。特に外国人観光客に大人気だった“フニャララブッサ”。男性も女性も一緒に写真を撮ってはしゃいでいる。これがグローバルな“kawaii”なのか!


そして先ほど何か配っているな、と思っていたのはシリアルナンバーの書いてあるカード。『恋に効くピーチヨーグルト』味の『Fit’s』の発売を記念して、『恋に効くタロット占いアプリ』を配信中とのこと。“フニャララブッサ”がオリジナルデザインのタロットカードで恋の行方を占ってくれる無料アプリで、「ノーマルモード」「スペシャルモード」「ラッキーナンバー入力」の3タイプの占いができる。もらったカードに書かれたラッキーナンバーはこれに使えるものだったのだ。



また「スペシャルモード」と「ラッキーナンバー入力」は、『恋に効くピーチヨーグルト』味の『Fit’s』のパッケージ認証で、スペシャルな演出の占いに。さらに商品パッケージにはマグネットがついており、スマホにくっつけてスライドさせるとタロットをシャッフルできる仕掛けも! 商品パッケージは3種類あるので全部手に入れてそれぞれの演出を楽しんでみるといいかも。


アプリでは恋を占ってくれて、実際見るとモフモフでキモかわいくて、だんだん愛着が湧いてくる“フニャララブッサ”。本日27日には名古屋に出没してナナちゃんとの共演を果たし、29日には大阪のあべのキューズモールへ現れるというウワサが……。モッフモッフの動いている姿を見れば、あなたもとりこになっちゃう!?

フニャララブッサのウェブ動画公開中:
http://lotte-fits.jp/fits/[リンク]

フニャララブッサが占う『恋に効くタロット占いアプリ』
アプリダウンロードURL:
http://lotte-fits.jp/koi/tarot

カテゴリー : エンタメ タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP