ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『niconico』で『ひだまりスケッチ』配信開始 「お前がそう思うんなら…」のシーンで大変なことに

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

11月14日より、『ニコニコチャンネル』でアニメ『ひだまりスケッチ』の配信が開始されている。第1~3話が一週間無料で配信され、第1話は常設無料とのこと。

『ひだまりスケッチ』は蒼樹うめ先生の4コママンガで、アニメも現在第4期まで作られた人気の作品。蒼樹うめ先生は『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクター原案も手がけているのだが、『まどマギ』があんな作品であるがゆえに『血だまりスケッチ』などとと呼ばれたりするわけであるが。

まあそれはそうと、『ひだまりスケッチ』の第1話ではネット上で有名なシーンが登場する。

主人公の「ゆの」がこちらを振り返っているシーンで
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」
のコラージュ画像が作られた場面。AAにもなっており、目にする機会が多いのではなかろうか。。

「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」とは、少女ファイトの台詞である。
元々は少女ファイトの式島滋の発言だが、ひだまりスケッチのゆのが蔑んだ表情でこれを言っている画像やAAが流行し、思い込みが激しい人や的外れな意見を述べる者に対する煽りとしてしばしば使われるようになった。
近頃では知名度が上がったためか、単純に「人によって正答は異なる」ということを示す意味で使われることもある。
ニコニコ大百科より[リンク]

動画では、やはりそのシーン(4:00くらいから)にそのセリフのコメントがつきまくりで大変なことになっている。

ひだまりスケッチ 第1話「冬のコラージュ」
http://www.nicovideo.jp/watch/1414472247[リンク]

運営の設定したサムネイル画像も“狙っている”模様。読者のみなさんもコメントを書き込みに行ってみてはいかがだろう。

※画像は『niconico』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP